久々のスタイル撮影。

2012.09.25

 

 

 

今日は、定休日を利用して久々、スタイル撮影を行いました。ナタリーのオープンでバタバタして、なかなか出来なかったので、やっぱりやると楽しいですね!アーティザナル横内です。

 

さてさて、今回のスタイル。

 

ミディアムまでいかなぐらいの肩下の長さのモデルさん。正直に言うと、この長さが個人的に一番苦手で・・・。ショートやボブは勿論ですが、ミディアム、ロングもそこそこ得意なんですが、この言ってしまえば中途半端な長さがまとめるのが、昔からちょっぴり苦手で(苦笑)

 

その練習も兼ねて、チャレンジしました。

 

モデルさんの雰囲気に合わせて、ちょっとフレンチテイストな「スウィートガーリー」をテーマにしています。これもまた、モードやナチュラルは得意なんですが、このジャンルもなんとなくやっていたので、勉強も兼ねて。

 

一番の拘りは、「前髪」。全体のフォルムはベーシック中のベーシック、前上がりのグラデーションでシンプルに。

そのシンプルなフォルムを如何に、今っぽく見せるか・・・・・。

 

その答えは、自分なりに言うと「前髪の奥行と、幅」。それと、毛先につれて強くなるカール、前髪もしっかりとカールさせて。

それを組み合わせると、ちょっと60年代のブリジッド・バルドー的な要素を持つかなと。やっぱりフレンチなテイストが好きなので、ジャンルが変わってもフレンチ感をプラスするのが、自分のスタイルです。

 

 

 

カールさせる前のモデルさん。

ビフォアとアフターで、かなり変化しているのが分かると思います。ヘアスタイルが変わるだけで、本当に変わります!!だから、楽しいですね!

モデルで協力してくれたO野さん、朝早くから有難う御座いました!

 

 

そして、どうしても見学したいという事で、今回ヘルプしてくれたフルウチ君。撮影後に男二人でランチを楽しみました(笑)休みなのに、朝早くから有難う御座いました!

 

そして自分が、休みがなかろうが、忙しかろうが、撮影をやる理由は・・・・・・。単純に、

 

スタイルを作るのが好きだから!!!そして今よりも、もっともっと上手くなりたいから!!

 

以上!!

 

好きこそモノの上手なれ。

 

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る