久しぶりの・・・・・。

2013.07.23

IMG_1514今週も月、火曜日とサロンワークをお休みさせて頂き、色々動いてまた色々収穫ありました!!アーティザナル横内です。

昨日は、後でまた書きますが群馬の高崎までサロン見学に行って参りました。

仕事は、昨日に全部投げ込んでいたので今日は、一日ゆっくりお休みをさせて頂きました。休みは必ず早起きして朝ラン。6時半ぐらいでも今日は暑かったので、無理せず10キロ。10キロ自己ベストのタイム、53:19が出ました!!人と比べずただ、黙々と自分との対話。仕事でもそうだと思います。他人と比べる、他店と比べるのではなくどれだけ自分自身と向き合えるか。どれだけ自分が働く店と向き合えるか。他人を羨んでる時間を自分を磨き上げる時間に変えるだけで、人生まったく変わると思います。

 

というわけで、午前中のうちに行ってきました!これも初体験!!アーティザナルと同じビルの地下にあるBody Brainさんに!http://body-brain.jp/

私は、身体が固くて固くて。どちらかと言うと、身体を鍛えるというよりも、しなやかな柔らかい身体にしたくて。年齢ももう気付いたら34才。メンテナンスをしっかりとしていかないとハードワークが難しくなりますからね。

体験で行かせて頂いたのですが、終わった時点で即入会しました(笑)週一ペースで通わせて頂く事になりました。

大好きな美容の仕事を長く楽しく続けていく為に、しっかりと身体を作ってメンテナンスしていきます。美容師のプロとして意識を高く持っていきます。S木さん、O川さんこれからよろしくお願い致します!!そして、11月のつくばマラソンではサブ4目指して走ります!!

そして、さっきまで。

うちの4才の息子と、「風立ぬ」鑑賞してきました。

感想というと・・・・・・。

日本人に生まれたのなら、観とくべきだと思います。4才の息子にはまだまだ早い内容でしたが2時間、しっかり見れました。けど、皆様もご存じのようにジブリと言っても子供向けではないのであしからず。

息子も4才ながら、観終わった後に私に感想を言ってくれました。映画も勿論、素晴らしかったですがなによりも息子の成長をまた感じられて良かったです。

 

不景気、貧しさ、結核に関東大震災に、世界大恐慌そして戦争。本当に生きづらい、言葉では簡単に書けますが、本当に生きて行くのが大変な時代だったと思います。

「生きねば。」

この映画の全てを、一言で表す「生きねば」。宮崎 駿監督のメッセージが深く心に届きました。余談ですが私は、監督の描く「スピード感」「疾走感」がとても好きです。書くと長くなるので、皆様サロンで一緒に語りましょう(笑)

 

そして昨日・・・・・。

IMG_1503群馬の高崎にあるGARDEN AVEDAさんに次の店舗のヒントを得るべくサロン見学をさせて頂きに行って参りました。やっぱり、毎日のニュース通り、群馬は暑かった~!!!ゲリラも勿論、帰り道に高速で直撃(笑)!!

細かく、丁寧に説明して頂き本当に勉強になりました!!この機会に得た事を、皆様にフィードバック出来るようにこれからも試行錯誤していきます。

つくばから往復5時間。片道2時間半の道のり。一人車内はカラオケ大会。(眠くなっちゃうからね!)デタラメな英語で、大きな声で良い気分で歌って、何気にストレス解消になっちゃいました(爆)

GARDEN AVEDA S木オーナー、そしてスタッフの皆様。お忙しい中、ご丁寧に対応して頂き本当に有難う御座いました!!ガモウ、K藤さん、O野さん、AVEDA T野さん、このような機会をセッティングして頂き、有難う御座いました!!

もっともっと、皆様にとっても、働く私達にとっても「良いサロン」になるように日々、努力していきますので皆様、よろしくお願い致します!!

来年が楽しみだ~!!!

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした!

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る