人財育成。

2011.11.14

美容業は、人財育成がカギです。

なぜなら、美容室の商品は「美容師」そのものだからです。

自分は、良い美容師を育てるために二つの柱が、あると思っています。
「技術」と「人間性」

この二つが、高い次元にあれば間違いなく「売れる」美容師になれると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そこまでは、自分自身気づいていますが。

そこを、どう教えていくのかは、これからも色々と試しながら、自分こそ「教える」ための勉強をしながら愚直にやっていくしかないなと。

いや~、教えるのは難しいですね、やっぱり!!

人財育成には「愛情」が大切。

厳しく接したとしても、心の奥に愛情を持って愛すべきスタッフ達と一歩一歩進んでいこうと思います。

オーナー歴7ヶ月。

まだまだ勉強不足です!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る