今年もやりますよ!

2013.06.25

IMG_1394昨日の早朝、ランニング中にドシャブリの雨にあい・・・・・。でも、滝の近くってこんな感じかなって思ったら、マイナスイオンをじゃんじゃん浴びてのランニングになりました(笑)ある意味、ランニングは私のメディテーションタイム!!アーティザナル横内です。

 

皆様、去年の一周年の頃に、チャリティーのヘアゴムを販売したのを覚えていらっしゃいますか!?

ジャーダックhttp://www.jhdac.org/aboutというNPO法人の組織に売上の全額を募金したのですが、今年も勿論やりますよ!!去年大好評だったアーティザナルオリジナルのヘアゴムに、引き続き今年は、これまたオリジナルの・・・・・・・・・!!

詳細はまた、追って!!!

まだ、完全にデザインは仕上がっていないですが、うちの作るオリジナル商品なので、間違いなくシャレてます(笑)

デザインも今回は、気合いを入れて私の敬愛するデザイナーさんにお願いしました。

今回も利益とかまったく関係なしで完全、原価での販売になります。これでなにか商売しようともこれっぽっちも考えていません。

言ってみれば、Yocouchi&Co.から直で、ジャーダックさんに寄付すれば話は、早いんですけどね。

でも、去年も言ったかも知れませんが、それも良い事だと思いますが、一人でも多くの皆さんにこうやって、闘病後も戦っている子供達の為に、ウィッグを無償で提供するNPOがある事も知って頂きたいし、なによりそういう、子供達もいるんだという事も知って頂きたい。

綺麗事ではなく、髪で商売させて頂いてる私達が、髪で困ってる子供達の為になにか少しでも力になれるように。

 

その商品の数は、アーティザナル、ナタリー両店舗で合わせて500個になります。予定では、ナタリーの1周年に合わせて、8月から販売する予定です!!sprouthttp://sproutrunk.com/の皆様、よろしくお願い致しますね!!

 

マルタン・マルジェラが毎年、必ずエイズTを作って社会に貢献しているように、Yocouchi&Co.も毎年こういった活動を楽しんで出来る組織にしていきます。

 

前置きが長くなりましたが、写真は笠間にある古民家を改築して営業なさっているお蕎麦屋さん。器も置いてあってその器の作家さんが、元は名のある料理人だったのに、すぱっと辞めて?作家になる為の修行を一から始めて、いよいよ今年デビューとの事。なぜ料理人を辞めてまで、作家を目指したのか??

自分の料理に合う、器がなかったから自分でつくっちゃうか!!って感じらしい・・・。

どんだけ、美意識高いんだよ!!そんなの魯山人先生みて~じゃん!!マジでカッコいいなと。まぁ、ほんと。

この仕事していると、全てが勉強になります!!ありがとうございます!!S目さんご馳走様でした!!!

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る