今年初のテスト!

2012.02.01

このブログを読んで頂いている、美容師さんもしくは美容に興味のある方々、アーティザナルではただいまスタッフ募集中です!!詳しくは・・・ (Click!)

お気軽にお問合せ下さい!!よろしくお願い致します。

今日は、「マッシュ」と「レイヤーボブ」の二種類のスタイルを、ウィッグでテスト。

練習初めのうちは、みんなラインが少し、いびつでしたが・・・・・。
練習の甲斐もあってなんとか、ギリギリ合格ラインまで持ってこれていました。

ウィッグを上手く切る事が、出来なかったら人の髪をしっかり切る事は出来ないですからね!

ちゃんとした「ベーシック」があっての「応用」なので。

次の課題は「セイムレイヤー」と「刈り上げ」です。だんだん短くなってきます(笑)

美容の技術は、本当に自分の努力次第。

やればやっただけ、上手くなれると思います。量をこなして、技術の質を上げ、また量をこなして、よりもっと質が上がる。

結局、なんでもやった人間には敵わない(笑)

つくばも、美容室は完全にオーバーストア状態ですが・・・・・・・・。
皆さんも、サロン選びにかなり迷われると思います。

それでも、「あのサロンに行けば、間違いない!!」って言われるように・・・・・・
日々、スタッフ一同努力していきます!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る