今年最後の。

2013.12.10

IMG_8866

皆様、こんばんは!!アーティザナル横内です。

12月も、もう今週で中旬!!一週間なんてあっという間。12月だからってわけじゃなくて、毎日を大切に過ごしていきたいです。そんな12月10日火曜日。

この前の土曜日はお休みを頂き、息子の発表会へ・・・・。

IMG_6038

よく聞く話ですが、子供の運動会や発表会等で泣いた話。

初めは、「それはかなり親バカだなぁ(笑)」と軽く流していたのですが、今となっては正にその通り(笑)

色々と心配事が絶えなかった長男だけに、今回はステージ上の息子の姿をビデオ撮影場所に陣取って、撮影しながらちょっと泣きそうになりましたね(笑)

普段はカッコつけてサロンワークしていますが、こういう時は(こういう時だからこそ!!)他のお父さん、お母さん方に混じって本気でビデオ撮ってます!

今まで、色々なアーティストのライブを見て、感じてきましたがうちの息子のステージが一番感動しましたね(爆)

そんなステージがこちら・・・・・・・。(ちょっとだけね。)

IMG_5002

Iフォンで思いっきり望遠で撮って(尚且つ、片手はビデオも回してた)超ブレブレで申し訳ないですが、うちの息子ステージで、クマモンやってたわ!!!(爆)

キュートに踊る息子。

クマモンの主題歌的な曲が森高 千里で、ノリノリ。

何回見てもカワイイです。

先生方が一生懸命、衣装を作ってくれて本当に有難う御座いました!!そして行かせてくれたスタッフのみんな有難う!!

こうやって、毎年毎年、息子の成長が見守れて本当に有難いですね。私も同じようには成長できないかもだけど、来年は今年より成長していきます。

IMG_4634

そして、その夜は水戸のブラックバードさん http://blackbird-mito.com/

の5周年パーティーへ。

もう、前の道まで人だかりが出来てました。

IMG_2299

これも、店主のN田氏の人間力がなせる業か・・・。本当にハッピーなパーティーでした。

ブラックバードさん、5周年本当におめでとうございます!!

他にも仲間に連れられて、水戸の素敵な飲み屋さんやら蕎麦屋さんに行ってきて、やっぱり茨城は捨てたもんじゃないなと思いながら帰ってきました。

本当、茨城もっともっと深いですよ!この間、八郷にも行ってきましたが八郷も面白いし、トンネル出来て一気に近くなったし。

つくばも色々と新しくオープンしたお店もあるし。

Yocouchi&Co.も来年、アーティザナル移転させますしね(笑)

来年はうちの動きも見逃せませんよ・・・・・・・。(また、来年にでも詳細は詳しく!!)

IMG_3761

全く、話が変わりますが。

アーティザナルとナタリーのリースを今年もKOKOROROさん http://homekokororo3.blog.fc2.com/blog-date-20131204.html

にオーダー。毎回、アーティザナルとナタリーをイメージして作って頂いております。N村さん、いつもギリギリにオーダーして済みません!!

このオリジナルのリースはクリスマス頃までアーティザナルとナタリーの入り口に飾っていますので、ご来店の際は、是非、ご覧になってみて下さい!!

そして昨日。

IMG_9807

 

最初の写真にあったように、今年最後のスタイル撮影をしました。

最近は、自分の中でなんか「一周」して、(その、「なんか」)は詳しく説明出来ないですが・・・・・。

「ナチュラル」なスタイルを突き詰めたいっていうか。

私のスタイルフォトをご覧になって頂くと分かると思うんですが、 http://artisanale.jp/style-photo

どんどん、自分のこうなんて言うか「角」が取れてきている感じがします。

20代の時はもっとこう、バツっとしているもっと「モード」っぽい感じが好きで、よく撮影もしていたのですが、(恥ずかしくて見せられないけど、ちょっとダサくて(笑))

今、30代半ばになり「素材」を活かす、なんていうか誤魔化さないスタイルにハマってる感じ。

撮影っていうとなんか美容師的に「やり過ぎて」美容師の自己満で終わってる感じ、思いっきりそっちに振っていれば良いと思いますが、こう中途半端に巻いたりとか、なんかこうそのモデルさんに「似合って」なかったりして。

だからといって、「創作」的なモードなスタイルももっともっと、美容師としてチャレンジしていきますが・・・・・・・・。

私は経営者ですが、その前に一人の「美容師」=「クリエイター」なので。つまんない、ただの「サラリーマン美容師」には絶対、なりたくないので。

今は、まだまだでもマラソンと一緒で努力を続けていけば必ず、もっともっと自分の中で納得、(出来るのか!?)する「良いスタイル」が創れると思うので。

とにかく、時間があろうがなかろうが、どんどん作って幾つになっても「チャレンジ」するのみですね。

 

IMG_9844

 

作りこんでいますが、作りこんでないように。とにかくモデルさんに「似合う」ように。

IMG_9767

とりあえず、来年にご提案したいうちの「ナチュラルモード」というテイストの足掛かりになったかな。

IMG_9784

いつもは、あんまり美容師っぽいブログにならないけどようやく美容師っぽいブログになりましたかね(笑)

IMG_9778

今回、手伝ってくれたナタリースタイリストのエビちゃん。エビちゃんのブログ http://natalie-hairdesign.jp/author/ebisawa-atsumi

にも今回の撮影について書いてますので、お時間あれば是非!!モデルで協力してくれたO字さんも有難う!!こうして見ても、ショートのスタイルは、アウターやストールに完璧に合いますね!!髪が邪魔にならないから、野暮ったく見えない!!

ショートとボブのご用命ならうちに是非(笑)

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした~

 

追記。

今週の金曜日から、アーティザナル、ナタリー http://natalie-hairdesign.jp/

両店舗共に、金曜日のみ営業時間が延長になります!!!!!!!

20時30分まで一気に延長しましたので、仕事帰りにご来店頂けます!!

スタッフがその代り、早番、遅番に分かれますのでお電話でお問合せお待ちしております!!(事前予約で既に、ご予約をお受けしているお客様も変更可能ですのでお気軽に!!私は居ない事が多いですが。)

皆様、今年も残り僅か、アーティザナルとナタリーをよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る