今年最後の休日に。

2011.12.27

2011年の休日の締めくくり。

午前中、早い時間に銀行に行ったり用事を早めに済ませ、水戸へ。

いつもお世話になっているショップの方々に、今年最後のご挨拶。
水戸の方達にも、いつも本当に良い影響を受けています。

そこで話題になった笠間で行われている「sovasova旅する器展」へ、急遽行ってきました!

sovasova(ソバソバ)をご存じの方も多いかと思いますが、3/11の震災を境に営業が終了した笠間の伝説のショップ。ガレット食べたかった~!

そのsovasovaが、今年の5月からこの12月まで東京から九州の佐賀!!まで文字通り、親交のあった作家さんの器と共に、「旅」に出て、いていよいよ今年の終わりに、ホームタウンの笠間に戻ってこの「旅から帰ってきた器たち展」をギャラリー門さんで開催されていて。

その旅をした器の作り手さんの中に、アーティザナルでもお客様にお茶を入れて出す器の作家さんもいて。

そのクワバラさんにも、偶然にも会えて(笑)そしてsovasova主催のクロサワさんとも話も出来て。

本当に今日は、色々な方々と素敵なお話を沢山出来て、それだけでお腹一杯になっちゃいました(笑)

やっぱり、物事に対して熱意というか、パワーのある方々と出会えるとこっちもパワー貰えますね!自分も貰ってるばっかりじゃなくて、与えられるようにがんばんないと!!

本当に今年は「出会い」に溢れた一年だったなぁ・・・・、自分、メチャメチャラッキーだったなぁなんて。

そんな事を、考えながらの帰りの常磐道。

まぁ、人との出会いもそうですが・・・・・・・・・・。

服との出会いも大切にしています(笑)

今年最後のお買い上げ!!「sacai」のカーディガン!!!

今年は何回、自分へのご褒美しちゃったことでしょう。
良いですよね!?これで気持ち良く年越し出来るなら(笑)

因みに、sovasova (Click!) の旅する器展はギャラリー門さんで、28日(水)の明日まで開催中なので、ご興味ある方は是非、笠間まで足を運んでみて下さい!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る