今年2回目の・・・。

2015.05.05

IMG_2381

皆様、G/Wはどうでしたか!?

私もスタッフのみんなのお蔭で、美容師になって初めて3・4・5と連休を頂きました!(みんな、有難う!!)

アーティザナル横内です。

 

向かった先は・・・・・。

まさかの今年2回目の「北陸」!!

今年2月に、人生初の北陸に行ってから3か月後にまさか、また行く事になるとは・・・・・。

なぜ、また行ったのか・・・?

それは・・・・・・。

 

IMG_8930

息子達を、どうしてもここに連れて行きたかったから!!

そう!!日本で一番大きな恐竜の博物館!!

「福井県立恐竜博物館」にいく為に!つくばから片道630キロ!!(休憩挟みで8時間!)

しかも、これまた美容師になって初めてのG/W。

全てが未知。G/WのよくTVのニュースでみた「渋滞」がどれだけ凄いのかも知らない父親。

 

それでも行きました、福井県。息子達の為に・・・。

これこそ、無償の愛やね。(ただの家族サービス。)

 

世の中のお父さん達の大変さが分かりました。運転ご苦労様です!!

(割と渋滞にビビって、下調べをしっかりしてたからほぼ全く、渋滞に巻き込まれなかったですけどw)

帰りの関越上りの、高坂サービスエリア辺りで3キロぐらい巻き込まれたぐらい爆

 

話は逸れましたが。

恐竜博物館の話。

凄かったですよ、流石日本一ですわ。大人も楽しめるしね!!

IMG_6202

スピノサウルス!!(肉食)

IMG_0349

これなんだっけかな?(とにかく、草食恐竜の小っちゃいのを襲う、小っちゃい肉食恐竜の集団。)

IMG_0751

興奮して中の写真、あんまり撮ってなかったです。

朝一番に着いて、9時前に着いたから混んでたのは、混んでたけどもこの後に行った方は、本当にヤバかったと思います。多分、入場規制も掛かってたんじゃないかな!?行く途中の国道まで渋滞してたし。本当、G/Wのビギナーズラックでしたね!

実際、2時間もいなかったけどw

 

基本、旅行は予定は全くと言って、「立てない派」なので基本、行き当たりばったり。

今回もこの恐竜博物館しか予定してなかったしねw

 

なもんで、せっかくここまで来たならと・・・・・・。

 

この2人に会わねばと思い立ち・・・・・。

本当に思い立って・・・・・・・・。

金沢行ってきました~!!

IMG_6318

左 Phono(フォノ)代表のO崎さん。http://www.phono-works.com/

右 Cotonoe(コトノエ)Hナさん http://www.online-instagram.com/user/cotonoe/23789623

 

TRUNKS目氏との旅で、2月に知り合って2回目。

久々な感じなかったなぁ・・・。「また、来ちゃったw」的な感じで!(道も2回目で、そんなに間空かなかったから覚えてたし!)

 

因みに、アーティザナルに鎮座してるJielde(ジェルデ)のランプとソファを買わせて頂いた所です。

 

小一時間の談笑でしたが、お会いしてまたお話出来て良かったです。

 

IMG_0894

また、金沢からわざわざ来ちゃう子も出来たしね笑

皆様、お楽しみに~。O崎さん、Hナさんまた近いうち!!

 

IMG_6249

勿論、金沢に行ったのでこちらも。

 

ここも朝一に行ってなかったら、大変な事になってたな。北陸新幹線とG/Wで金沢は大変な事になってましたよ、いや本当に。もうちょっと落ち着いてからのが良いかも。

IMG_6513

 

と、いう感じで。あんまり書くとまた長くなるのでこの辺で。

 

こうやって、祝日でも普通に休めるなんて本当に美容師になった頃から考えると、凄いなって。

まぁ、G/W中はそんなに忙しくないから交代交代で、うちでは祝日でも関係なくスタッフも休ませちゃうんだけど。

 

組織化する事で、受ける恩恵っていうのは「個人」でやってる時のメリットなんか比じゃないぐらい、凄い事。

こういう時に、「仲間」がいるって本当に有難い事なんだなって実感します。

 

これから、もっともっとスタッフは勿論、Yocouchi&Co.に関わるみんなの「家族」も大切に出来るように

日々、励んで行きます。

 

ではまた、来週!!

 

アーティザナル横内でした。

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る