今度の月曜日は・・・

2014.05.03

IMG_2001

いよいよ、今度の月曜日に迫りました!!アーティザナル横内です。

http://hkw14.asbs.jp/

5月5日に、うちのスタッフ達がこのイベントのバックステージや、アレンジブースで日頃の練習の成果を、思う存分に発揮してくると思うのですが、これも裏話を言っちゃうと、かなり直前なお誘いだったんですよ。

 

もう既に、お客様からその日は、ご予約も入ってるしちょっと考えたんですが、祝日だし無理かなぁ・・・・・、なんて言ってたんですが、その日は偶然に、GWでそこまでご予約も立て込んでなかったし、休みも取ってるスタッフもいたりで、「これ、なんとかなるんじゃないか!」と。

 

きっと、チャンスって突然やってくるモノで、それを断ってやらなければ、「それまで」。

 

でも、その突然やってきたチャンスを、どうにかして「出来ないか」「どうすれば、出来るのか」を、考えて「やって」みたら、結果が良かろうが、悪かろうがやったことになる。

やっぱり、なんでもウダウダ言い訳してやらないより、絶対、勢いでもなんでもやった方が良いと思います。

 

だって、地方の、特に、茨城のサロンなんかにこんな原宿のラフォーレで大々的にやるイベントのお誘いなんて、ほとんど来ないですよ!?

 

オープンしてたった3年の、しがない茨城県つくば市のサロンが、こんなイベントに参加させて貰えるなんてなんてラッキー。

IMG_7424

本当、参加するスタッフも、残念ながら参加出来ないスタッフも、みんなで協力しあって夜、遅くまで練習してます。

オーナーが言うのも、なんですがウチのスタッフ、みんな、本当に頑張りやで美容が好きな奴らなんです。

他の美容室の、スタッフの方々もそうだと思うんですが、うちのスタッフ達は、本当に努力家です。

夜遅くまで、あ~でもない、こ~でもないってみんなで試行錯誤してる姿を見て、みんな、心から頼もしいなって思いました。

 

そんなスタッフ達を、本当にリスペクトしています。

 

後は、当日思いっきりやるだけ。

上手くやろうと思わないで、恥かくつもりで全力で、楽しんで欲しいなって思います。

 

こんな経験、中々出来ないから!!

 

独立前に夢見てた、自分が目指してる「理想」のサロン像に、少しづつ近づいている気がします。

 

 

 

つくば市二の宮の美容室アーティザナル&ナタリーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る