今日の撮影は・・・・・。

2012.03.13

今日は、火曜日でサロンは定休日を頂きました。ありがとうございました!!今日も午前中から、精力的に動きまして、良いお話もさせて頂きました。アーティザナル横内です。

今日は、サロンのお休みを利用して、恒例の撮影会。

今回は、自分ではなくスタッフの海老澤さんが、行いました。

オープニングメンバーの一人の彼女。この約一年間、一所懸命ほぼ毎日、練習を積み重ねていよいよ!!

今度の5月から、アーティザナルで待望の記念すべき、二人目のスタイリストとしてデビュー予定です!!(スタイリスト昇格試験に合格すればですが(笑))

うちは、つくばの美容室の中でも、群を抜いてモデルのカットする人数が違います。

中には、たった30人ぐらい切ってデビューさせてしまうサロンもあるほど・・・・・。

それに比べて、アーティザナルは200人!!

なので、デビューすると同時にそこそこのレベルになっているという事。

少ない人数で、すぐ実戦で経験を積ませるのも一つの考えだと思いますが、初めからお客様にご迷惑をお掛けしてしまっては、大変失礼だし、若いスタッフはそれで自信を無くして、美容を辞めてしまっては、元も子もないので。

そういった悪循環を無くすためにも、最低200人は経験を積ませて、ある程度自信を持ってお客様に臨めるようにとの考えで、アーティザナルではそれを行っています。

そんな中でも、海老澤さんは一年で200人をクリアします。

やれば、出来るんですよね。「計画」して「実行」すれば。うちは、それで他のサロンさんよりも、1時間早くサロンを閉めさせて頂いているから、計画的に練習出来るし、そしてスタッフは、週休2日ですから。その分、お客様には少しだけご迷惑をお掛けいたしておりますが・・・・・。

そして7月にも、荻原がデビューを控えております!!つくばにまた新に、素敵な女性スタイリストが2名も、誕生しますので皆様も楽しみにしていて下さい!!

去年一年間は、(今現在もですが(笑))スタイリストは自分一人だったけど、今年はスタイリストが合計3人になるので、去年大変な時期に種まきをしていた成果が、今年実ってって感じで。

これで、ようやくサロンの形が出来始めます。

そして、2月に加入した伊藤も、もともと10年のキャリアがあるスタッフなので、早くて来年頭には、またスタイリストが生まれるし、その後も山田が続くし・・・・。

なので、一応予定では、6月にまたスタッフの募集はかける予定なので、その前にお話しだけでも聞きたいという方が、もしいらっしゃったらお気軽にサロンにご連絡下さい!

今回の撮影も、どんどん積み重ねれば上手くなっていくと思います。

なんでも、口で言うよりも行動している人には、敵わないしね!

とにかく、やり続ける事が大事。自分も4月に撮影予定です。

毎日コツコツ、時に大胆に。

エビちゃん今日は、朝からエンジョイでした~!途中までしかいられなくてごめんよ~。

つくば市二の宮の美容室、アーティザナルでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る