今日も・・・

2011.07.14

営業後、しっかり練習会させていただきました!!

それぞれ、手探りで一つ、一つの課題や壁に正面から挑んでいます。
自分が、そこで二人にしつこく言ってること。

「上手くやることが目的じゃなくて、可愛くすることが目的。」

たとえ、上手くできたとしても、それがその人に似あってなかったり、しっくりこなかったとしたら・・・、たとえ、上手くできなくても、その人のニュアンスが出ているようなスタイルだったら・・・。

ようは、最終的に「とことん、出し惜しみなく可愛くするぞ!!」っていう気持ちが大事ってことです。

そういう、美容師は目つきが違うと思います。なにせ、本気ですから。

アーティザナルでは、ほぼ毎日なにかしら練習しています。練習だけじゃなく遊びも、大事にしています。

自分が独立した理由の一つに、「とことん大好きな美容に、スタッフが打ち込める環境を作る」という、思いがあります。

その思いに、ちょっとは近づけたかな!?と思います。理想はまだまだですが(笑)

そして、アーティザナルのスタッフには、技術だけじゃなく、色々な所に出かけて、なにかを感じたり、色々な人と出会って、話をしたり。とことん遊んだり。

それが、出来るようにと、再来月からはアーティザナルのアシスタントは週休2日にします。8月にスタッフが一人増えるので、出来ることですが(笑)そして、自分は週1ですが(爆)

そうやって、一歩、一歩ですが、自分が独立をする時にとことん悩んで、考えてたどり着いた、思いや志にブレずに行動していきます。

ウチのスタッフは、自分に似てか、美容に対して、熱い気持ちを持っている人達です。
ていうか、自分の仕事に打ち込めない、好きになれない人はアーティザナルのスタッフにはなれません!

とまぁ、自分で自分の旗を立てているからには、とことんやっちゃいます!!
なんだか、熱くなっちゃいましたが・・・(爆)

こうして、自分がしっかり仕事できているのも、皆さんが支えていただいているからです。
まだまだ、未熟なところもございますが、どうかこれからも、よろしくお願いいたします!!

そして、自分が手塩にかけて今、育てているスタッフも本当にがんばっているので、そちらもどうかよろしくお願いいたします!!

では、また明日!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る