今週もスタイル撮影!

2014.09.01

IMG_7194

先々週から、調子悪かったエアコンも敏腕業者さんのお蔭で完全復活!!

完全に直して、そして秋。使う機会はもうほとんどないと思うが、何よりちゃんと直す事に意味がある。本当に、エアコンには振り回されました・・・・・。アーティザナル横内です。

 

そんなこんなで、先週に引き続き本日、スタイル撮影を行いました。

 

先週は、ショートスタイルで先々週は、ボブスタイルで、本日は「ロングスタイル」!!

(そして、明日は栃木の小山でミディアムスタイルをプロのカメラマンで、スタジオ撮り!!私はしっかりカメラの勉強してきます!)

 

にわかに、うちのサロンで盛り上がっております「スタイル撮影」。

来年頭に行う予定の第2回Yocouchi&Co.フォトコンテストもボチボチ準備しないとな・・・、その前に23日のコンテストの準備だな・・・。

 

今日は、始めの写真の3人と。

新アーティザナルメンバー、海老澤と関口と、清水とで。そしてカメラは私、横内。

IMG_9983

メイクは海老澤。最近、エビも率先して個人で作品撮りを行うなどしてメイクも、抜群の安定感。

IMG_7672

そしてヘアは、うちの女性スタイリストの中でも独自の世界観を持つ清水。

IMG_1394

アシスタントでがんばってくれた関口。フォトコンでの彼の作品が楽しみです。

 

そしてモデルは、私のロングの女性像のミューズ、Mカちゃん。Mカちゃんが洋服のスタイリングを全面協力して頂きました。

彼女自身、水戸のスペシャルなレディースのセレクトショップ「Dress Bird」(ドレスバード)のスタッフさん。流石にオシャレ。(S美さん、スペシャルなハットもお貸し頂いて、本当に有難う御座いました!!!)

http://d.hatena.ne.jp/no-con/ 常に感度の高いショップです。

 

今回もテーマは「ナチュラルモード」

新アーティザナルのオープンに向け、うちのサロンの世界観を表現していきます。

 

気になるスタイルは・・・・・・・・・

 

ちょっとだけ見せちゃいますよ!!

 

IMG_2357

 

IMG_2286

IMG_8472

 

デジカメの画面を撮っただけで、まだ写真を選定してないんだけど、雰囲気良く撮れました。

大分、前よりも写真の精度が上がりました。スタイルは勿論だけど、カメラもどんどん撮らないと上手くなりませんね。日々、勉強していきます。

 

IMG_1482

今日、この撮影の前に先週の撮影の写真の選定をしてました。

100~200枚ぐらい撮ってもボケてたり、ちょっと違和感があったりでいいな!って思うカットはせいぜい、4,5枚ぐらい。

まだまだですね、もっともっとやってもっともっと上手くなって、もっともっと自分の「世界観」をしっかりと出せるようになりたい。

(因みに、今年の秋冬のショートのスタイルでご提案したいのは、こういった「マッシュ」のスタイル。襟足を残して「マッシュウルフ」にしたり襟足を短くしてツィギー風にしたりと、秋冬のトレンドかなと個人的に考えています。)

IMG_8069

Mカちゃん、いつも本当に有難う!!!また、よろしくお願い致します!!!!!

 

・・・・・、全く話は変わりますが・・・・・・・

 

IMG_6389

8月に初の試みだった「ジュニアカットデー」。

 

皆様に大変、ご好評を頂きました!!

「美容室で髪を切った!!」って夏休みの宿題の日記に書いたり、ご家族の思い出の一コマになったりしたらいいな~なんて考えながら、スタッフみんなで頑張りました。

 

特にジュニアカットデーを行うにあたり、リーダーで色々と尽力してくれたナタリー海老澤、本当に有難う御座いました!!海老澤とももう3年付き合ってますが、大分、成長しました。

本当に頼りになります!!

 

今回、日程が合わずに残念ながらご来店出来なかったお客様!!きっと来年も行う!?と思いますので、楽しみにしていて下さいね!!

 

 

また、後で書きますがという新な仲間も、加わって益々鼻息荒く突き進んでいく私達アーティザナル&ナタリーを、どうぞよろしくお願い致します!!

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る