仲間というよりも、同志。

2011.11.28

今週も無事終われました。

年末が近づくにつれて、徐々にサロンも活気づいているように感じます。

今月はオープン以来、最高の340人のお客様にご来店いただきました。
一か月で340人というと、自分で言うのもアレですが(笑)ここつくばでは、驚異的な数字です。
(1人のスタイリストで)
新規オープンでたった7ヶ月しか経っておらず、宣伝広告もまったくせず、看板も出さず、通りからまったく見えない立地で、しかも2階(笑)

そんな状況なので、新規でご来店されるお客様のほとんどが、「口コミ」です。
ほぼ、今ご来店されているお客様のご紹介です。

こう言うのもなんですが、最初お付き合いを始めたメーカーさんの担当やディラーさんも、最初は若干、上目線だったのが、今ではようやくちゃんとお話も聞いていただけるようになりました。結果って怖いですね(笑)

こんな数字が叩き出せる美容師になれたのも、もちろんお客様や仲間達のお蔭ですが、もっと近くでほぼ毎日顔を、合わせる「同志」という名のスタッフがいてくれたからだと思います。

同じ志を持った仲間=アーティザナルスタッフ。

(本当に、全然調子になんて全く乗っていませんが)自分が驚異的なスタイリストだったら、間違いなくこのスタッフ達も、驚異的なポテンシャルを持ったアシスタント達だと思います!!

本当に、このスタッフ達がいなくて、自分一人だったら精々、一か月100~120人ぐらいのお客様しか対応出来ませんから。

この仲間達だからこそ、成し得た結果だと思います。本当に3人にはお世話になっております!!

アーティザナルのDNAを受け継いだスタイリストが、デビューするまでに後半年。
本人達も楽しみだと思いますが、一番楽しみなのは自分です(笑)

オーナーがこう言うのもアレですが(今日コレばっかですね・・・)

本当に3人とも、真面目にコツコツ、ガンガン練習してますので、皆様も期待してて下さい!!
アーティザナルの第二章は、海老沢と荻原の女性スタイリスト二枚看板で始まる予定ですので!!

それに山田も続いて・・・・。いや~楽しみですね(笑)

これからもっともっと、大変な事があると思いますがアーティザナルスタッフ、力を合わせて皆様にとって、自分達にとっても「良いサロン」を目指してやっていきますので、よろしくお願いいたします!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る