先々週の事。

2019.10.21

先々週の火曜日にTBC小山校様にてカラーの特別授業をさせて頂きました。

弊社としても初めての事でしたので、至らない点が多々あったとは思いますが授業を楽しんで頂けたようで何よりでした。

また来週も2回目の授業をさせて頂きます。準備をしっかりして臨みたいと思います。

 

こうやって「次の世代」のみんなに「何が」伝えられるのか。

うちのサロンは決して派手なサロンではないし、面白い事をして場を盛り上げたりは出来ないけど、うちの真骨頂の美容の仕事に対する「真面目」に向きあっている所から少しでも美容の仕事の楽しさ、素晴らしさが伝えられたら良いなって思います。

 

この業界に入って丸20年。

今まで数多くの諸先輩方に美容の色々な事を教えて頂いて今の自分がいます。今だから思うけど「教えて頂ける」って本当に有り難い事ですよね。

だって、その方々もその技術や知識を得る為にお金や時間を費やして得てきてるものだから。教えて貰えるのって当たり前じゃないね、本当。

授業をさせて貰って、自分も色々と周りの方々から色々と教えて頂けるように自分自身を律しながら素直に謙虚にいないとって改めて思いました。

 

TBCの生徒さんが本当に素直でね!吸収が速かったなー!!指摘された事を受け止めてすぐに修正してちゃんと仕上げてきてたもんなー。

やっぱり素直な子は伸びるなって思いました。出来る事なら全員うちで採用したいぐらいですよw

 

こうやって授業をさせて頂ける事自体が有り難い事。やっぱり「頼まれ事は試し事」ですね!

一緒に授業をしたうちのスタッフ達がきっと一番良い経験させて頂いたと思います。本当にこんな機会を与えて頂いて有り難いです。

 

だからやっぱり自分達には、自分達が教わったきた事は次の世代にもちゃんと伝えていかなきゃいけない責任があるなってね。

自分さえ出来ればそれでいいって考えじゃね。「次」に繋がらないから。

 

来週の授業はちょっと熱くなっちゃいそうだなー。伝えたい事が多すぎて!!生徒さん達にウザがられない程度に熱くやってきます。

 

ではまた!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る