内定。

2012.10.20

 

 

昨日は、サロンを先に上がって、お取引ディラーさんとの食事会に。ガモウ小山支店のO野さん、T井さん、そしてK藤さん、わざわざつくばまでお越し頂き、本当に有難う御座いました。そして、勉強になるお話、有難う御座いました。こんなアツいディラーさんだとは正直、思ってなかったです(笑)これからも、よろしくお願い致します!!アーティザナル横内です。

 

 

さて、2013年度の新卒の方の面接も10月になって動いています。既に2名の方の内定が決まりましたので、予定では新卒の方の募集は後、残り1名となりました。

 

今年度も、もう少しだけ、募集は行いますので、新卒の方、中途の方問わずお気軽にサロン見学にいらして下さい。

 

 

正直、まだ2年目のサロンにこのように、応募があっただけでも本当に有り難い事だと思います。

 

 

まだまだ、働く側からすれば、未完全で不安も大きいサロンだと思います。それでも、こんなにもスタッフが集まってきてくれているのは、理念やビジョンがはっきりしているからだと思います。

 

ブレない、志とでもいいますか・・・・・・。

 

 

来年からは、順調にこのまま行けば、総勢12人になります。これから、もっとスタッフが増えていっても、絶対にブレないものがあれば、それだけでも一枚岩になって、全員でチャレンジしていけると思います。

 

来年頭に、法人化、そして退職金制度のスタート、そしてその先は社会保険加入と、やるべき事が、まだまだ沢山あります。

 

自分の経営方針は、まず第一にスタッフを大事にする事。スタッフが安心して、長く働ける環境を作る事。それが、一番自分が経営者として、大事にしている事です。

 

自分は、スタッフが笑顔で仕事している姿を見る事が一番嬉しい。別に、自分だけいい車乗り回して、遊びまくってなんてのはまったく興味がありません、むしろ自分が一番小さい車乗ってるぐらいですしね、中古の軽(笑)

 

 

 

本当に、アーティザナルは始まったばかりのサロンなので、まだまだこれからです。

 

新卒の方達が、夢を持って来年4月に入社してくるように、自分達もまたキラキラと夢をいっぱい語れるような先輩でありたいと思います。

 

そして期待を裏切らないように、これからしっかりと受け入れる準備をしていきます。

 

 

去年初めて行った、「年間計画」の合宿。第一回は5人だったのが、第二回はこのままいけば12人。

 

場所、どうしよう(冷汗)

 

 

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る