冬支度。

2011.10.19

今日は、寒いですね~。
皆さんは、衣替えはどうですか?

自分は、昨日から本格的に始めて、今日は皮ジャンなどのメンテナンスをしました。

写真の、「M MOWBRAY」のLEATHER DELICATE CREAMで!!

ダイアリーズ (Click!) のヤマグチ氏に相談した所、このクリームを使えと。

靴と一緒で、服もちゃんとメンテナンスしないとね!

そのクリームを使って、メンテしたアンダーカバーの、ムートンのボアジャケ。

今年は、ボア系のアウターが、キテるらしいのでしっかりメンテしました。
少し、乾きぎみだったムートンが、吸い付くまではいかないにしても、かなり保湿された感じになりました!!

もう6~7年のお付き合いの、ナンバーナインのボアジャケ。

そして、このピーコート。20才の頃からの、お付き合い。ヨメさんよりも、長い付き合い!!

昔、原宿のサロンで働いていた時に、そのサロンの一階が、「VOICE」って古着屋で。そこで、何気に買ったピーコートです。

古いやつかな~ぐらいな感じだったんですが、モンゴル氏に鑑定して、いただいた結果!!

なんと、40~50年代物だったみたい!!
いや~、良いものは時を超えますね。ロマン感じるわ~(笑)

これからも、大事に大切に。
ずっと、付き合っていきます。

持論として、「オシャレじゃないと、オシャレな髪型は創れない。」ですので(笑)

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る