出会いの縁。

2011.08.28

昨日はまた、沢山の出会いがあって、昨日のブログでもお伝えきれないぐらい(笑)

その一人が、Sprout(スプラウト) (Click!) のササメさん。(昨日は、ありがとうございました!)

この方との出会いっていうのが・・・・。ほんと人の繋がりというか、縁があったというか。

まず、うちのスタッフのオギちゃんが、夏休みを利用して、石川の金沢に行くというのを聞いて、「21世紀美術館に行くなら、その近くに素敵なショップがあるから、行ってみな。」の一言が、始まりで。

そのショップというのが、この間のブログで書いた、ソファを買ったPHONO (Click!) で。

で、そこにオギちゃんが行って、PHONOの紹介で、行ったショップがコトノエ (Click!) さんで。

そこで、笠間焼復興プロジェクトなる活動をされてたらしく、そんなこんなで、オギちゃんが名刺を渡して、それで!!

金沢と、笠間の窓口になっていたササメさんに、コトノエさんが「今日、茨城のつくばから、こんなお客さん来たよ。」的なメールをしたらしく、(注)(実際、自分も聞いた話なので、若干、自分アレンジもあります。)

それで、アーティザナルの存在を知ってくれた、ササメさんがわざわざ、笠間から髪を、切りに来てくれたってことで!!

とにかく、金沢のショップさん経由で、お客さんが来たって事を言いたかったんですが(笑)

しかも!!!

度々、うちのブログでご紹介して、おりますがダイアリーズ (Click!) のオープンのDMをSproutが作成してたって偶然付きで、またびっくり!!

ほんと、どこでどう繋がるか分からないし、凄いなぁって。

これで、笠間の方々とも、金沢の方々とも、繋がれたらいいなぁと思います。

奇跡だけでなく、人とは出会うべくして、出会うものだとも思います。
これからも、奇跡のような、出会いがたくさんあるように、素直に、謙虚に日々、出会いの準備をしていきます!!

では、また~!!

記念に頂いた、噂のダイアリーズのオープン告知DM。

こうやって、写真で見ると、立体的な本に見えちゃうぐらい、気持ちのこもったDMです。
こんなに、気合が入ったDMデザインは、初めて見ましたよ。ちょっと悔しかったです(笑)

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る