初海外旅行にて・・・・・・。

2014.02.17

IMG_4766

皆様、お久しぶりです!!久々の更新になります、アーティザナル横内です。

私、先週の月曜日から4泊6日の日程で、お休みを頂きまして「ハワイ」に、生まれて初めての、海外旅行に行って参りました!!

こんなに長く、休んだのは美容師になって初!!!

そう、16年仕事してきて初めて、こんなに休んだの!!つうか、働き過ぎ!?(爆)

というわけで、うちの取引先の「株式会社 ガモウ」様 http://www.gamo.co.jp/

のお誘いを受け、ガモウ様主催の研修旅行に行ってきました。

全国から、選りすぐりの美容室経営者さん達が、集う研修旅行なので、とにかく旅の目的を

しっかりさせて、リラックスもするが、必ず大きな「お土産」を持って帰ると心に決めて。

 

IMG_8433

なにせ、初めてなもので成田空港の広さにビックリ!!!流石、日本の玄関口!!!

 

雪の影響で、空港のあちらこちらで、出国出来ずに困っている方々もいて、ちょっと雑多な感じがしました・・・・・。

 

しかも・・・・・・・・。

 

チェックインする時に、重大な問題が発生。

 

なんと、申請していたと思い込んでいた、「ESTA」エスタが申請されてなくって。

いや~、ビビリましたね!!!初の海外、やっぱり一筋縄ではいかなかった(笑)

幸い、ANAのスタッフさんと、JTBのスタッフのご協力で事無きを得ましたが、

危うく、私の初海外旅行は、成田で終了するとこでしたよ(笑)

これも、良い経験でした!!!

無事、一人で搭乗出来て、席で映画見たり、隣の席のポリネシアン系のおばちゃんと軽く談笑したり。そこで、見た「そして、父になる」で、まさかの号泣。

ポリネシアンのおばちゃんに肩叩かれて、「are you ok?」って聞かれたり(爆)

そんなこんなで、ハワイに無事到着。

 

ここからは、ざっくりご紹介!!

IMG_0635

こんな車が走ってたり。

 

IMG_0768

ワイキキは、完全リゾートな感じ。ブランドショップがひしめきあってました。

 

IMG_7815

 

軽く観光も。ノースショアに行きました。もろ、ジャック・ジョンソンな感じ。ドノヴァン

フランケンレーターとか。メロウってこんな感じかなと。

IMG_3440

リムジンなんかよりは、こんな車の方が好き。建築業者の車。

 

IMG_3291

 

日立のCMの樹!!!!!、これは、ちょっと茨城県民としてはグッときました。

 

IMG_9432

 

そして、ホテル着。宿は、ワイキキのシェラトン。22階の部屋でしたが、ちょっと怖いぐ

らいの高さでした。

IMG_6518

 

そして、一日目のウェルカムパーティー。私の想像を超える人数でした。200人オー

バー。まだまだ、この時はアウェー感たっぷりでしたが、少しづつ色々な方々と

お話出来たパーティーでした。

IMG_1276

ここからは、ざっくりと。コナコーヒー美味しかったな。

IMG_3738

IMG_6974

 

IMG_0550

 

4日間、同じ部屋だった名古屋のS竹君。なんと偶然、同じ年!!!S竹君とは、毎日

色々、語りました。S竹君いなかったら、つまらない旅になった事でしょう。

(お互い、一人で参加していたのですぐ、意気投合しました(笑))

IMG_3123

メーカーさん、「モルトベーネ」のM崎さんも、ほぼ同じ年。3人で色々、語ったな。

 

IMG_4846

 

サンセットもテレビとかで見るより、本当に感動しました。

IMG_8730

IMG_4767

茨城で豪雪にあってからの、常夏だったので・・・・・。世界は広いなと(笑)

 

IMG_6883

 

勿論、ランニングも!!!ホノルルマラソンが、なんであんなに人気なのかが、理解出来

ました。マジで最高でした。

ワイキキから、ダイヤモンドヘッドの麓ぐらいまで。途中、ビーチでヨガやってたり。

他の世界各国のランナーと挨拶交わしたり。「ラン」は世界共通ですね!!

……ランシュー忘れて、一日目に速攻、フットロッカーに買いに行きましたけどねw

IMG_2504

 

そして・・・・・・、忘れちゃいけないのがショッピング(笑)茨城を立つ前に、友人

から教えてもらっていたハワイの靴の名店へ。

IMG_9517

一店舗じゃ飽きたらず、わざわざちょっと遠くに離れた2店舗目にも行っちゃいました!

 

IMG_0945

 

その時、バスに乗っていったのですが、勿論、道が分からずなので現地の女の子に

道聞いて。いつもはシャイな私でも、海外だといつも以上にアグレッシブでした。

丁度、この子が降りる所が、私の行きたい所の近くだったので色々とお世話になりました

!!

そして話は戻って。

名店「レザーソール」!!!

遠く離れた日本でもこの名店の名前は轟いております。

IMG_0691

 

IMG_4829

 

IMG_3792

後ろの棚は、今では世界各国で枯渇状態の「Alden」オールデンの在庫!!

その他にも、「JOHN LOBB」ジョンロブ、「Edward Green」

エドワード・グリーン、JM・weston等々。

高級紳士靴の取扱いばかり!!!言わば、革靴好きの聖地とも言うべき場所。

 

二日間に渡り、お世話になったH野さん。偶然、日本人の店員さんだったので、色々と

お世話になりました!!!最高の接客でしたね!!!

 

そんなハワイから持って帰ってきてしまった靴をご紹介。

 

色々と迷った末の・・・・・・・・

 

IMG_7627

エドワード・グリーンの傑作「DOVER」(ドーヴァー)です(笑)ラストもドー

ヴァーには珍しい202!!そしてカラーも、デラプレというカラー。

あんまり書くと長くなるので、これまたハワイでなぜか、英国の靴を買って、茨城に

持って帰ってくるという。かなり高価な靴ですが、そこは日本で買うよりも、ちょっと

安かったかな。純正のシューツリーも勿論、持って帰ってきました。

うーん、やっぱりたまりません!!!!!

 

IMG_5184

クローム・ハーツもカッコ良かったですね、アイテムもそうですが、お店の内装、

外装が!!!

IMG_8463

 

この黒いシャンデリア、職人が一つ、一つ手作りしている内装は圧巻でした。

 

後は、サンローランとか色々、見ましたがショッピングはそんな感じで楽しんで。

 

IMG_7013

IMG_9994

 

バスはよく乗りました。(タクシーは怖かったので(笑)バスも、普通のバス乗ったら

それは、それで怖かったけど(爆)

IMG_5466

 

夜は、一歩奥地に行くと、ハワイと言えど、結構危ない感じで。警察も一杯でした!!

軽く「警察24時」でした!!!

 

IMG_5794

 

IMG_5945

 

そして、なんだかんだで最後の夜のファイナルパーティー。

ここが、最後の人脈を広げるチャンスだったので、メーカーさんの協力の元、ガンガン

色々な方々と、お話させて頂きました!!!

特に、ジャーナル関係の方々にうちのオリジナルのZINEを渡せたのが良かった!!

「これから、ガンガン茨城から攻めてくので、よろしくお願いします!!」って感じで。

 

IMG_5308

 

IMG_5247

 

IMG_6934

 

IMG_7430

 

こんな機会を、私に下さったガモウ会長、本当に有難う御座いました!!!

今回の旅で、知り合えた「同志」の皆様、私と出会って下さって、本当に有難う御座いま

す!!!

言葉では、言い表せないぐらい本当に勉強になったし、まだまだだと、悔しい思いもした

し、刺激にもなったし。本当に、良い経験をさせて頂きました!!

 

どれだけ、自分が井の中の蛙だった事。そして「世界」は色々と、「広い」事。

色々、知れて本当に良かった!!なんか、一気に世界が広がる気がするから、とりあえず

今年中に英会話始めようと考えています!!!!!

 

今回、行かせてくれた、家族、スタッフに、そしてご迷惑をお掛けしたお客様に最後に感謝

申し上げます。

 

毎度ながら、長文済みません!!

つくば市二の宮の美容室アーティザナル&ナタリーでした!!

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る