勇気を頂きます。

2013.06.04

IMG_1260色々と、思いっきり試してみましたが・・・・・。先週唐突に、SNSをブログだけにして全部辞めました。フェイスブックで個人的にお付き合いのあった皆様、突然辞めてしまって済みません!「選択と集中」。やると決めたら、とことんやる。やらないと決めたら、一切止める。なんでも、良い面、悪い面ありますからね。とことんやってみて、良い勉強になりました!ブログは、引き続きしっかり書いていきます。アーティザナル横内です。

 

最近読み始めた本。エステー株式会社会長鈴木 喬氏の本「社長は少しバカがいい。」

本の冒頭で。

「危機だ、危機だって、もっともらしい理屈を並べて、うるさく言う人がいる。もっと歴史を勉強したほうがいいよ。長い目で見れば、いいときもあれば、悪い時もある。悪いときのほうが多いんだ。それが普通なんだ。だから、いちいち騒ぐなよ。ビクビクしたってしょうがない。大将が元気でニコニコして、平気な顔してたら、たいていうまくいく。」

 

ここ最近で、私の中の迷いや悩みを一蹴してくれた言葉です。

「大将が元気でニコニコして、平気な顔してたら、たいていうまくいく。」

 

カッコつけず、バカでいきます。

 

つくば市二の宮の美容室アーティザナル&ナタリーでした。

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る