受け継がれる魂。

2012.09.09

 

 

 

 

 

九月に入り、秋冬物で入荷した「ムルムルバター」と「エルジューダ」の洗い流さないトリートメントが大好評です!初回入荷分は完売致しましたが、随時入荷しますので皆様、ご安心を!髪の事ならなんでもご相談下さい!アーティザナル横内です。

この写真の時計、自分がナタリーのオープン記念に、二ノ宮の兄貴に譲って頂いたオメガのスピードマスター。

なんで、スピードマスターかというと・・・・・・・。

自分が徹底的に、クオリティの高い、「早い」仕事に拘っているから。

同じクオリティなら、絶対的に時間が短い方が良いに決まってますから。

ただ早いだけでなく、「クオリティ」にも本当に拘っています。

なので、施術中はかなり集中しています。

今日、ご来店されたお客様のお姉さまに言われた一言。

うちの妹が、「横内さんは正に職人さんだね!」って言ってたよって。

そうなんです!職人なんです、髪の!!だってアーティザナルってサロンの名前付けちゃうぐらいだから(笑)

そんな職人の、仕事の「早さ」と「クオリティ」を体現してくれているのが自分にとっては、「スピードマスター」なんです。

なのでこれを譲って頂いた時は、本当に嬉しかったですが・・・・・・・・・・・。

この思いを自分の物だけにしないで、仲間達にアーティザナルの歴史と共に、受け継がれていったら最高だなって思って。

なので自分、決めたんです。

これから、デビューする仲間達の中で、デビューした初月に指名100人超えたスタイリストにこの時計を譲るって。

まぁ、このつくばの美容室のオーバーストア状態の中で、デビューしていきなり指名100人ってかなり厳しい事だと思いますが。

その壁を乗り越えた者にだけ、自分からこの「スピードマスター」を譲ります。それまでは自分が守ってます。

スピードマスターの時計がどうのこうのって話じゃなくて、単純に「スピードマスター」って言葉がカッコいいと思います、なんせ月に行った初めての時計だしね!

さて、最初にこの時計を手にするのは誰なんでしょうか!?そしてその後、その記録を破る新人スタイリストは生まれるのでしょうか!??

それも、これからの楽しみの一つになりました(笑)

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る