名作再び・・・

2011.07.19

台風も凄いことになっていますが、なでしこジャパンもスゴイことになってしまいましたね~!!

澤選手、自分と同い年ぐらいなんですよね~、会見でおっしゃっていた「夢は見るものじゃなくて、叶えるもの。」

自分もまさにそう思います。
結果を出した方の言葉は、何物にも代えがたいですね!!

自分も、自分の夢に一歩を踏み出したばかり・・・

しっかりと夢を叶えるプロセスを、楽しみながら努力していきたいと思っています。

そんな自分に、「ブレない、志」という物を教えてくれた物語。
水滸伝を読み直し始めました。

正直、独立前から今までも、いわゆるビジネス本をかなりの量を読破してきました。が!!!

どんなビジネス本よりも大事なことが、水滸伝には凝縮して描かれております。

これを読んでなかったら、独立を決意出来なかったかも!?

とにかく、うだうだ評論する気はありません。
読めばわかる。

自分の旗を上げる勇気、大切さ、そして上げ続けるための愚直な努力。

自分の夢、志にブレないためにも、定期的に読み返したい、自分には大切な本です。

全19巻・・・・・・・

読み返すには、ちょっと長いですけどね(笑)

明日は台風で、天候不良になると思います。
明日、ご予約されているお客様、無理せずお越しください。ご予約のご変更も可能ですから。

今週も気合入れていきます!!
ほんと、台風気をつけていきましょう!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る