夏と言えば・・・山ですか!?

2011.07.23

この写真の素敵なお客様。

こう見えて、ハードコアな山ガール。
だって、今回の「岳人」の表紙のモデルになっちゃうぐらい(笑)

そして、「山と渓谷」でもコラムを執筆しちゃってるライターさんでもあります。
なので、その辺の山ガールとは、本気度が違います!!

だって、「山と渓谷」って!!
山と渓谷のマニアしか、多分知らないっすよ(笑)ほんと知らない間に、どこまで行っちゃってんの!?取材!!って感じですよ。

彼女が大学生の時からの、お客様で。

都内に引っ越してからもずっと、つくばまで髪を切りに来て下さっております。

そして、ショート好きな彼女。いつも、自分にお任せしていただいていますので、今回は夏本番という時期も、踏まえて少し遊び心のある、大人のショートを提案させていただきました。

よく見ると、左右微妙に長さが違いますね。まるっきりアシンメって分かりやすいスタイルは、ちょっとがんばっちゃってる感じがするので、なんとなく、「あれ、微妙に長さ違うね。」ってぐらいがいい感じかなと。

その感じがニュアンスだと思います。逆にショートが子供っぽくなく、セクシーにも感じますね。

そして、外せないのが「ツヤ感」。

大人の品格を、カラーで表現します。カラーの色味も勿論ですが、顔周りだけローライトを入れて、立体感を出しています。

とまぁ、まだまだスタイルの売りはいっぱいありますが、こんな感じでまとめます(笑)お任せされたら、とことん考えて提案します!!

毎回、わざわざ、近くにも(特に都内には)サロンがいっぱいあるのに、何千件(下手すれば何万件!?)というサロンを通り越して、何万人という美容師の中から自分を選んで下さって、通っていただいてますから!!

期待のプレッシャーも半端じゃないですが(笑)
イケダさん、ほんといつもありがとう!!!!!!

自分のお客様は、自分をしっかり持っていて、そして美意識の高いお客様ばかりですから!!お任せされる方の立場とすれば、毎回大変です!!(笑)

でも・・・・・・・

そういうお客様に支えられているから、もっと上手くなれるし、美容師として自信もつきます。
ほんと、自分のお客様全員、他の美容師さん達に自慢したいぐらい(爆笑)
俺のお客様、みんな素晴らしいよって!!

こんなに自分のお客様を自慢する美容師も珍しいと思いますがね(苦笑)
長くなりましたが、自分のお客様方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログを見て、初めてご来店を希望されるお客様も、自分、美容に対しては、暑苦しいですがよろしくお願いいたします!!

それでは、アーティザナルで会いましょう!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る