大きなチャレンジへ、小さな一歩。

2011.10.13

今日も、練習会だったんですが・・・・・。

今日の練習会の内容は、「カット」。

ベーシックカットの練習だったんですが、大きく違うのは、そのベーシックが、自分の「オリジナル」だったこと。

今までは、どこかのサロンのベーシックのカットを、真似してやっていたのですが・・・・。
アーティザナルも、初めは他のサロンのベーシックを真似て、焼き写していこうと、思っていたんですが、「それだと、今までと変わらないなぁ」と思い、自分の13年間に渡る、美容師人生をかけて、自分が「ニューベーシック」を作る気概で、今日の練習会を行いました。

とにかく、「シンプル」に。そして、いつも自分が「やっている」ことを。
リアルなカットで、すぐ実戦に応用出来るように。

今まで、それこそ何十万もかけて、カット講習に通ったかいが、ありました(笑)

その一つ、一つハイブリッドされて、自分のカットスタイルがあります。

人まねも、大事ですがそれだと、そこから越えられないので。

究極は、自分のカット理論をオリジナルで、完成させること!!
その大きな、でも小さな一歩を踏み出した感じです。

自分以外の、アーティザナルのみんなが、何年後かに活躍していたら・・・。
自分のカット理論が、間違っていなかったと証明出来ると思うので。

責任重大ですが、自分を信じて。

アーティザナルは、ベーシックもオリジナルで作っていきます。

アーティザナルでしか、出来ない唯一無二のスタイルで!!
鼻息荒くなりますが(笑)

先は長いですが、諦めずにチャレンジしていきます!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る