家庭訪問。

2012.08.28

今日も暑かったですね!今年、新しく購入したブーツを早く馴染ませたくて今日も履いていたのですが、もう季節感まったくなし!下半身もう真冬なコーディネート(笑)もういい加減、涼しくなってもいいのにね!アーティザナル横内です。
そして今日、8月28日火曜日。記念すべき日になりました!!また七色の虹が掛かりました!!K島、Mちゃん本当におめでとう!!!、俺は嬉しいよ!!本当!またあらためて・・・・・・。

今日は、アーティザナルスタッフの古内君の自宅に家庭訪問。ずっと顔が見たかった人がいたので、顔を見に。

古内君の自宅は、とてものどかな所にあって。ちょっと羨ましくなっちゃいました!

古内君の家族に会えて、また「スタッフだけでなく、その家族の未来も背負ってるんだなぁ」と。
帰り道、しみじみ思いながら帰りました。

始めは、たった2人から始めたアーティザナルが、ナタリーもオープンし、瞬くまに10人に。今まではがむしゃらにやってきたことを、これからは一つ一つ、足場をしっかりと固めて、着実に少しづつで良いから、しっかりとした足取りで前に進んでいきます。

もう、勢いだけではどうにもならない所に来たと思うので。

だからこそ、一人で背負い込まず、仲間を信じていきます。

この間の日曜日も、アーティザナル初の来年度の新卒の学生さんの面接を行いました。ここでもしっかりと3月に今年の年間計画を立てていたので、しっかり準備して臨めています。

段取り八分ですね!良い準備が出来たからこその今の結果だと思います。

明日も、サロン見学の方がお見えになります。

アーティザナルに興味がある美容師さん(未来の仲間)に対して、今の自分達がどう準備出来るか・・・。

「つくばの美容業界を変える」。

その志は、まず美容師達が、自分の職業に誇りを持つこと。持てるような職場、組織を創る事。

まだまだその道は、始まったばかり。

因みに、新卒生はまだ募集しております。と言っても残り1名ほど。
中途のアシスタントの方は、随時募集中です。こちらは2名ほど。

ご興味ある方は、是非お話しましょう!少し暑苦しい職場ですが、お問合せお待ちしております。

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る