家族の風景。

2013.11.12

IMG_5313

今週もこの時間がやって参りました!!横内 尚樹の「ワクワク!!美容師日記&新米経営者日記」の時間です!!!今週も徒然なるままに書いていきますよ!!

 

写真にもあるように、うちの長男がめでたく七五三を迎えました。本当に月日が過ぎるのは、早いものですね・・・、なんてしみじみ思ったり。多くの皆様のお蔭で、無事この七五三を迎えられました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

私達と写っているメンズ達は、アーティザナルとナタリーの道を挟んで反対側の、ステキなカメラマン集団のカシュカシュさんの面々。 http://www.cafewedding.jp/

左から、赤いパンツで一際オーラを放っている方がボスのK桐さん。真ん中ピースの方が、I川さん。そして一番右側が、キュートな雰囲気が皆様に可愛がられそうなM下さん。

わざわざ、スタジオで撮影終了後に、「筑波山神社にお参りに行く」と言ったら、付いてきてくれてそこでもパシャパシャして下さいました!!いや~、カシュカシュチームの仕事振りには感嘆させられました。

皆様の中で、拘った家族写真、他とは一味違う写真を撮って頂きたい方におススメです!!なんせ、アーティザナルとナタリーから徒歩10秒ぐらいなので(笑)うちで、ヘアメイクしてカシュカシュで写真撮って・・・・・・、全部やれちゃいますね(笑)そんな、使い方も出来ますので興味のある方はご相談下さい!!K桐さん、I川さん、M下さん、着付けをして下さった方、後ショートでメガネが素敵なスタッフの方、撮影でオープン前にお邪魔してしまったアガトのスタッフの皆様、今回は私達家族の為に有難う御座いました!!

IMG_7856

五才の息子が、モデルで至れり尽くせりでした・・・・・・・。色々、御面倒掛けてしまって済みませんでした。

IMG_6831

本人、緊張で笑顔が変な笑顔でしたが、刀持たせるとテンション上がってましたね(笑)流石、男の子です。今の仮面ライダーも武将×フルーツなんて、なんでもアリな感じで(爆)うちの息子もキョウリュウジャーか、仮面ライダーガイムが今、ハマってる感じです。

IMG_6635

息子とちゃんと写真撮ったのは、2ショットは初めてかも。本当に記念になりました。将来、これ見て「うちの親父、カッコ良かったな。」って言われたい(笑)

撮影中、頭の中でハナレグミの「家族の風景」が鳴ってました。こうやって、節目を経て段々と、家族の絆が深まるんだなって強く実感。俺はこうゆうの、全くなかったから、家族のこうゆうの憧れでした。また一つ夢が叶って良かった。撮影中、なんかフラッシュバックして小さい頃の自分と、重ね合わせちゃって涙出そうでした、本当は。

本当、良かった。

IMG_2986

明けて今日。朝一で、高速乗って向かった先の原宿。代々木で降りて、あの代々木公園の十字路のとこ、右曲がったら代々木上原で、直進すれば渋谷、そんで左曲がると原宿のとこの交差点での信号待ちで、隣の車を運転してるの、ともさかりえで「都会に来たな」って実感。どうでも良い話ね。

そんな、ともさかりえよりビックリしたのが・・・・・・・・・。

IMG_8190

ぬあんと、私の目的地でアイテムを物色してたら、前から純朴な青年が・・・・・・。

良く見たら、うちのスタッフの関口じゃん!!マジでともさかよりも、びっくり!!!

一人で渋谷までモルトベーネさんの講習に参加すべく、来てたみたい。

加茂さんの展示も観に行ってて・・・・・・・。うちのスタッフは休みでも貪欲ね。本当に勉強熱心で・・・・。そんな俺は、買い物に来ただけ。しかも一軒行きたかっただけで、わざわざ高速飛ばして原宿まで・・・・・・。俺も頑張ろう・・・・。

そう。私はこれを求めて、遠路はるばる来たんです!!

IMG_3006

そう!!ナイキとアンダーカバーの秀逸なランニングウェア、「GYAKUSOU」を買いに来たんです。

やっぱりね、何事もカッコからなんで私。これで、つくばマラソンに向けての最後のピースがハマりました。

このウェア、実際に帰ってから着て10キロ走ってみたんですが、デザインだけじゃなかった。本当に、自然に走りやすい。機能面もバッチリでした。特に、可動域のところ。縫い目がなく難しい縫製というか、接着で(つくば市セレクトショップのダイアリーズのY口氏によると)とにかく持った時の「軽さ」が違う。デザインと機能が高い次元で出来上がっています。(値段も高いが・・・)

どうせ走るなら、カッコつけて走りたいからね、俺、基本ランナーじゃなくて「美容師」だから(笑)

カッコだけじゃなく、「結果」も出します。

それで、トンボ返りして(正味、原宿滞在45分。)東光台にあるキッチンソイヤへ。

http://kitchen-soya.com/ ここの兄貴にも昔からお世話になってます。有難う御座います。

なんでかというと、食事もそうですが私のお客様のK池さんのイラストの展示をしているから!!

IMG_0896

次男と。キッチンソイヤにて。

ではなく、後ろに軽く写っているのが、K池さんの作品。なんだろう、この懐かしい感じは。文章ベタな私は、これ以上書けないので皆さん、実際ソイヤに行って、美味しい食事をしながら作品見て下さい!!気に入れば、購入も可能?かも!!

私は勿論、うちのサロン達を予約しました!!アーティザナルとナタリーも作品の中に描かれているので、見つけてみて下さいね(笑)

IMG_8924

私はソイヤのこのチキンカレーが好きです。

 

今週も美容と全く、関係ないブログでしたが如何でしたでしょうか!?

来週は、でっかいプロジェクトの進むか進まないかの大事な、打ち合わせが二件も入っているので気合入れて、仕事します!!

それでは皆様、素晴らしい一週間を~

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る