年々。

2014.07.21

IMG_4181

こんばんわ!アーティザナル横内です。

 

今日は、営業後にスタッフみんなでバーベキュー大会を開催しました。

バーベキューも、サロンと同じで年々、レベルを上げていきたいなと。

イベント係のオギと坂本、色々と段取り有難う御座いました!

 

いや~、しかし。

 

この写真見てしみじみ。

 

3年でよくまぁ、こんなに素敵な仲間が揃ったなぁと。

 

そうそう!!

 

前のブログで、 http://artisanale.jp/%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e5%8b%9f%e9%9b%86%e3%80%82

今度の移転に備え、1人だけスタッフの募集をさせて頂いておりましたが、お蔭様で9月からまた一人、これからが楽しみな人材が入社して参ります。

 

募集をかけても、中々、問い合わせがない今の美容業界の現状に反して、常にレスポンス良く問い合わせの連絡が来る事自体、うちは本当にラッキーだなって思います。

全国の美容経営者の悩み第一位は、「人材不足」ですから・・・。

 

これからも、もっともっと「良いサロン」にして本気で美容を志す、まだ出会ってない「美容師」達の受け皿になれるように、スタッフ一同、努力していきます。

 

今年一杯はこれで、スタッフ募集はしませんが、来年度の新卒の学生さんのサロン見学は随時しておりますので、来年度の新卒の皆様!!!ご連絡お待ちしております。

 

 

これ、この間の営業後の一コマなんですが・・・・・・。

 

IMG_9848

カットの技術を、真剣に教えているナタリー店長飯村さんと、

カットの技術を、真剣に学ぼうと飯村さんの動きを、じっと見つめているアシスタントの関口。

なんか、凄く良いなって思って隠し撮りしちゃいました。

うちのサロンでは、こういう光景が営業後に繰り広げられています。

 

こういう光景を見ると、自分が目指してきた「良いサロン」に一歩一歩、スタッフの頑張りのお蔭で近づけているなって思います。

 

まぁ、言っても色々、それはそれは日々ありますが(笑)

 

本当ね、私が言うのもなんですがまだまだ、甘い所はあるけれども、結構「良いサロン」ですよ、うち。

 

私も、こうやって頑張ってるスタッフみんなを見て、もっともっと自分自身、リーダーとして勉強して、行動して、チャレンジして「成長」していかないと。

 

よく「社員」は「経営者」の写し鏡だって言いますしね!(汗)

言っても、自分らしく!!美容を楽しみながらクリエイティブにチャレンジしていきます。

 

ではまた~!!

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナルとナタリーでした~

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る