年に2回の大掃除。

2014.07.27

IMG_0378

アツいですね~。

 

夏が大好きだったあの頃・・・。

 

遠い昔

 

ふた月前の夏の日に

 

やっぱりユニコーンは、「自転車泥棒」かな!?

テッシーの世界観好きだったなぁ、「あの頃」

 

夏はちょっとメランコリックなアーティザナル横内です。

 

IMG_1609

今日は年二回行っている、「大掃除」の日。

 

今回はナタリーの大掃除をスタッフ13人みんなで行いました。

 

IMG_5739

 

IMG_8215

普段のサロンワークでは絶対に、見ないであろうこの姿。

 

お客様が「当たり前」に、「綺麗」なサロンで「綺麗に可愛く」なって頂く為に。

 

うちのサロンでは、毎朝、毎晩、そして年二回の大掃除と、掃除に関してはスタッフ各々の、拘りを持って行っております。

 

掃除=自分磨き

 

 

やっぱり掃除はスッキリします。

 

 

そして、大掃除からの・・・・・・・・・

 

IMG_7660

 

ガッツリとした食事会。

 

 

こうやってまた「チームワーク」が磨かれていきます。

 

IMG_5314

 

今回、大掃除を段取りしてくれた山田と坂本。

特に坂本さんは、入社してまだ3か月ですが、既にYocouchi&Co.になくてはならない存在になっています。

 

もう美容師になって16年のキャリアが私はありますが、たった3か月のキャリアの坂本に教えられる事も多々あります。

 

こんな素敵なスタッフ達の為に、本当に「良いサロン」にしていきたいですね!!

 

 

今年も、アツい夏になりそうですが皆様、せっかくなんで楽しんでいきましょう!!

くれぐれも、お身体ご自愛下さいませ!!

 

ではまた~

 

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る