快挙!!

2019.09.23

写真は小泉のインスタから拝借。

先週の火曜日に行われたTBCという全国規模のカットコンテストに弊社スタッフ3名が出場してきました。(柴田、山本、小泉)

私も当日、応援に駆け付けるはずがまさかの体調不良・・・

そんな中、小泉がなんと!!審査員賞を受賞するという快挙!!!しかもウッチーの賞って!!!

報告を受けた時、凄く嬉しかったと同時に「なんで行けなかったのか・・・」と猛省しました。

一緒にその喜びを分かち合いたかった~~~。

そんな不甲斐ないオーナーですが「祝勝会」という形でお祝いしたいと思います。(未定)

 

茨城大会3位で予選を通過して本選に進んでた柴田。まだアシスタントながらカットの繊細さは凄いです。

本人悔しがっていたので来年にまた一皮むけて成長した姿をみんなに見せてくれる事でしょう。

後ろ姿しか写真なくて済みません。花柄の子が山本。

なんと手違いでU25の出場枠ではなく、その上のクラスで出場するという肝の据わったやつです。

丁度、山本の後ろで切ってた方が優勝したらしい。

その作品を私も画像で見ましたが本当に凄かったです、凄いっていうか凄まじかった。しかもその方、3連覇ですからね。そんな猛者達と戦い、コンテストの洗礼を受けてきたって感じですね。

そして小泉。もう「先生」って呼ばないといけないですね。先生と呼ばせて下さい。

 

3人共、コンテスト前は本当に自分自身を追い込んでましたからね。前日までカラーの仕込みとか準備、練習をしてましたし。

コンテスト前だから当然って言えば、当然なんでしょうけどここまで「夢中」で一つの事にのめり込む姿は傍から見てて単純に「応援」したくなります。

最近は「コンテスト」なんて意味ないみたいな事を言う人達がいますが、そんな事なくって。

美容業界だけじゃなくて、どんな仕事でも「夢中」でやってる人ってカッコいいですよ。

そういう人って結局、「結果」出すしね。

素直に謙虚に弱い自分、出来ない自分、言い訳する自分と向き合って、その壁を乗り越えようとする努力って絶対に自分を裏切らないから。

俺はそういう泥臭く生きてる人って好きだな。素直に応援したいし、俺の出来る事は全力で協力するし。

 

美容師にとって才能やセンスって大事だけども、それよりもっと大切なのは「練習」。愚直な練習。その孤独な時間が純度の高い美容師を生むんだと思います。

うちは働き方とか雇用条件とか勿論、整ってますが「artisanale」って名乗ってる限り、美容師の本質は絶対にブレたくない。

だって下手な美容師だったら、お客様を笑顔に出来ないからね。接客や店構え等も大切だけど、美容師の本質は「技術」だと思います。

 

てか偉そうに言ってるけど、今回のコンテストで予選落ちでしたけどね爆

来年に向けて、自分も練習しよ!!

 

3人ともお疲れ様でした!!今度はいよいよスタイリストになるモデルカットだね~。既にキラッと光る何かがあるスタイルを作ってると思います。(つうか普通に上手い)素敵な刺激を有難うね!!

他にもデビューに向けて努力してるスタッフ達もいて来年はまたガラッと変わるかな~。才能豊かなスタッフ達が揃ってるから楽しみ。

 

ガラッと変わったと言えば・・・

 

こちら!!

 

遂に先週の金曜日にオープン!

また新しい一歩を皆様のお陰で踏み出せました。

 

書きたい事一杯あるんだけど長くなりそうだからちょっとだけ。

色々と作る前は悩んだけど、やって良かった~

ハシバミのお客様やI田さんの笑顔、スタッフやうちのお客様の笑顔、みんなが喜んでくれて良かった。

 

ここからまた、この場所が沢山の方の笑顔が溢れる場所になりますように・・・。

 

まだ来てない方は是非!!

 

そんでこちらも。

 

10月14日(祝月)に迫った(15日は現時点でご予約がないので止めます!!w)vintage古着フェア。

ぼちぼちご予約頂いてるのでお早目にお問合せ下さい!!一日限定になったから割とレアなイベントになってしまいましたのでwww

 

とは言え。

ご用意してるアイテムは凄いのばっかりなのでご来店のご予約を頂いてる方々はお楽しみに!!

 

今日はさらっと。

こちらも探すとまぁまぁないかな。

イギリス軍のSAS フィールドジャケット。

オールブラックで端正な顔つきしてます。

ブロードアローも付いててタグもカッコいいです。

174cmの私で少し大きめ。中にフリース等着こめば、つくば界隈なら真冬でもいけます。

近年物のイギリス軍もカッコいいのありますよね。

変わってこちら。

このブルーのウール生地がまた良いんですよね。

イギリス軍のホスピタルジャケット。これも中々無いですね。

戦地で傷ついた兵士が病院に入院中に着ていたジャケットです。(因みにこちらもdeadで買ったものなのでミントコンディションです)

 

1942のスタンプがしっかり読める状態です。サイズも大きいものばかりですがこちらは私でジャスト。ブロードアローもしっかりついてます。↑

前々回ぐらいのブログで載せましたがイギリス軍ものは本当に良いのが一杯あるのでお楽しみに~。

 

ではまた来週~

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る