思考と行動のバランス。

2019.05.20

 

「リーダーシップは地位ではなく、行動である。」

ドラルド・マクギャノン

 

久々に、グッと腑に落ちた言葉。

地位(立場)があるからこそ、責任感を持ちながら素直に謙虚に只々粛々と目的を果たす為に行動出来たなら。

 

肝に銘じていきます。

 

考えているだけなら、何もしていないのと同じ。

思考を深めるのも大事だけど、「行動」するのがもっと大事。

行動するからこそ、失敗しようが成功しようが何かしら「結果」が出る。

結果が出るから「反省」や「改善」出来る。「次」に行ける。

 

去年から行動し始めたリクルート活動も有り難い事にちょっとずつだけど成果が出て来ました。

これも、もっと早くに本気で行動してたら・・・って思うけど。

 

美容師の「髪」を切る仕事とは全く関係のない「リクルート」の仕事。

どうしたら良いのか、どう行動したら良いのか右も左もまったく分からない状況からスタートしました。正に0からの出発。

新しい事を始めるのは相当な労力がいるし、足も使って頭も使って勉強するけどすぐには上手くはいかないしで。

今現在も色々と思案している最中ですがなんとか一歩は踏めたかな。

 

こうやって自分が、覚悟を持って本気で行動して、泥臭いけどもがきながらも前に進む「背中」を見せないとスタッフ達も本気でついてきてはくれないし、私の「本気」も伝わらないだろうから。

ダサいけど、自分が行動する失敗も成功も包み隠さずスタッフには見て貰おうと思います。(気取ってカッコつけてても「結果」が出なければカッコ悪いと思うから)

 

リーダーシップは地位ではなく行動である。

本当にそうだな~、口ばっかりのリーダーにはなりたくないからな。

もっと良いサロンにしてお客様とスタッフに喜んで貰えるように行動し続けます。

 

 

全く今日の話とは関係ないですが、うちの新メニューの「酸熱トリートメント」良い感じです!酸熱?って方多いと思いますが詳しくはサロンでお伝えしますね!

 

後、少しづつですが来年度の新卒の方のお問合せも出て来ましたので弊社が気になる方は是非、まずサロン見学のご予約をお願い致します!(勿論、中途の方やパート、バイトの方も募集しておりますのでよろしくお願い致します。)

 

ではまた来週!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る