悪戦苦闘。

2012.11.27

うちのスタッフのナカヤマ君が、鳥取、島根と一人旅を楽しんでいます。自分も旅したいっすよ、勿論!!まだまだ忙しくて行けないけどね!!羨ましいよ、本当に!!アーティザナル横内です。

その旅に中でも「フェイバリット ガーデン」さんというサロンさんは自分も独立前に読んで参考にした業界誌に特集されていて気になっていたサロンさんで。

スタッフが5人で決して大きいサロンではないですが、鳥取からスタイルを発信しているサロンさん。地方だろうがなんだろうが、そこでやる!と覚悟を決めればなんでも出来るっていうのを体現されていると思います。

自分も1年7カ月にしてスタッフ9人を抱える経営者。正直、経営とサロンワークの二足の草鞋は大変で、日々、数字との格闘で(笑)サロンワークだけならどれだけ楽だろうと、やってみて初めて分かるもの。でも・・・・・・・・・・・・・。

やるんだったら、とりあえずつくばでイカしたオーナーになりたいので(笑)経営もバリバリで、作るスタイルも抜群な美容師でありたいといつも願って努力して。

結局は、自分で決めた道なので、理想の自分になれるかなれないかは自分次第だし、自分の決断、覚悟次第。決して、なにも、誰のせいにも出来ませんから。

なにかのせい(場所や、景気や、会社や、上司)にしたり、誰かのせいにしたり、言い訳したりするのが一番この世でダサい事だと思うので。ていうかそんなに人のせいや言い訳するぐらいなら、自分でやってみればいいじゃんって思う。やれば分かるから。

これはなんにでもだけど、中学生ぐらいから、「絶対、ダサくなりたくない!」って思っていたので。導火線に火が付いたのいつだったろうか?中学生の頃か?生まれる前か?って感じ(爆)ブルーハーツね!!

そんな自分でも、一つだけ社会や周りの人達に反抗して、言い訳して抗い続けたものが一つ。

それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

携帯。

いよいよ今日。そんな自分を変える為、ソフトバンクショップに。

周りでもバカにされ続けたガラケーを卒業。卒業していったいなに変わるというのか・・・。
変わるよ!!

だってなんていっても最新の「iphone5」だから!!!!!!!

正直今、電話の掛け方や取り方、メールの送受信もままなりません(爆)自分にとっては大きな壁でしたから、スマホ!!

それでも、自分はチャレンジしていきます。

また新しい自分に出会う為に・・・・・・・・・。

なんだか、よく分からないブログになっちゃって済みません(笑)

これでようやく、今年やり残したものが無くなった感があります。なにかを変えるのは確かに怖かったり、不安になるもの。でも、そっちの方がワクワクするならやってみるべきだと思います。

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る