意地。

2013.01.06

今日まで、お休みの方もいらっしゃると思いますが、もう4日からアーティザナルとナタリーはスタートしているので、正月気分はもうすっかり抜けてます!!アーティザナル横内です。

そんな中、いよいよ満を持して1月4日より、正式にスタイリストデビューした男、伊藤直樹31才。

ある意味、こんな美容師は見た事、ありません。

アーティザナルのお客様なら、ご存じの方も多いと思いますが彼は、都内でのキャリアがありながら、一からやり直す覚悟で、去年の2月にアーティザナルに参加。

本当にアシスタントからやり直した美容師なんです。

普通の美容師なら、スタイリストになってそこそこのキャリアがあるなら、スタイリストで雇って貰えるサロンを探すのが、普通。

だって、好き好んでまたアシスタントから始めるのって本当に大変だから。

それでも、彼は一からやり直しました。覚悟を持って。

私を信じてこの一年、彼は私のアシスタントをしっかりと勤めてくれました。
最初、彼からサロン見学をさせて欲しいと電話を貰った時に、オギちゃんが電話を取ったんですが、年齢を聞いたら30才で。

一応、募集しているのは28才までとしていたので、一瞬、その場で断ろうとしたのですが、電話対応で彼のやる気をオギが感じたらしく、一応会ってみる事に。

大抵、30才ぐらいになるとそれ相応に、キャリアも積んでいるのでプライドも高くなるもの。そうなると、中々、自分を変える事が難しくなるので、28才までとスタッフ募集は制限させて頂いているのですが・・・・・・・・。

もう、会った瞬間、感じましたね。

「ああ、こいつは良いやつだな!」って。(笑)
そこから、色々な事を語りました。なぜ、地元の茨城に戻ってきたのか。なぜ、アーティザナルに入りたいのか。

そこで、そこまで語るなら、実際やってみせてその覚悟を試そうと思って、入店して、貰ったんです。

途中で、ダメならそこまでと思って。

しかし、彼は行動で示しましたね、自分の覚悟や美容に対する思いを。
何度も言いますが、また初めからやり直すのって、本当に大変なんです。

それから一年後。

私以外のスタッフからも、信頼を勝ち得て、満を持しての再デビューです。
もうそこまでやったのだから、私からはもう何も言う事は、ありません。それぐらい、信頼しています。確実に、アーティザナルとナタリーの歴史に名を残しましたね!

 

後はね、結果見せてね(笑)って事ぐらい(爆)

なので、皆様、安定感のあるアーティザナルのルーキー、伊藤直樹をよろしくお願い致します!!

何気に、設立2年でスタイリストが7名になりました!私以外でも、素晴らしいスタイリストが揃っていますのでよろしくお願い致します!!

今度の水曜日にも、面接する新人の方がいらっしゃいます。

こうして、だんだんと素晴らしく、アツい仲間が増えてきています。本当に有り難い事です。

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る