感謝とプリズナースーツ。

2015.05.12

IMG_2723

G/Wも終わって、皆様調子はどうですか!?私は先週、慣れない家族サービスをやってそのせいか、体調ちょっとだけ崩しました・・・、世の中のお父さん、もっとリスペクトされても良いぐらいですよね!!

一緒に頑張っていきましょう。アーティザナル横内です。

 

一週間なんて、過ぎるのがあっという間。

アーティザナルに隣接する道路の隣は、見ての通り「田んぼ」。

サロンから田んぼが見えるなんて、粋です。

季節の変わり目を、直に感じれる環境って考え方によったら、とっても贅沢ですね。

 

アーティザナルに植栽した木々達も、少しづつ芽吹いてきて成長を感じれます。

スタッフみんなで、庭の草取りや水やりを率先してやってくれてるので本当に有難い。

 

日々、こうやって過ごせる事に感謝ですね。

有難いと言えば・・・・・・。

 

今回のフォトコンに協賛して頂いた方々から、賞品も頂いていて。

IMG_0212

スタッフの茶園は、うちのバースデーカードのイラストを描いて頂いているキクチさんから、オリジナルの絵のプレゼント!しかも、「この中から、好きなの選んで下さい!」って一杯、持ってきてくれて・・・・・。

キクチさん、本当に有難う御座いました!!

 

そして、TRUNK笹目氏より。

ナタリーの荻原にTRUNK賞として・・・・。

IMG_8116

笹目氏が日頃、親交の深い陶芸家さんの作品。「鈴木稔」氏のカップ&ソーサー!

これは羨ましい!!

笹目さん、本当に有難う御座いました!!

 

他にも、ハシバミのイシダさんや店長飯村の実兄のオサムさんaka闌さん(たけなわ)、AVEDAさん、ガモウさん、モルトベーネさん等本当に沢山の方々に協賛頂きました。(写真撮り忘れて済みません!)

 

お客様や周りの仲間の方々も巻き込んで、盛り上げていけて嬉しいです。

こうやって支えられて、私達は成り立っているのを再確認します。しつこくなりますが、本当にこういう状況になった事が有難いですね、しみじみ。

スタッフみんなもモチベーションも上がるし、なにより美容師としてのレベルも上がりますしね。

また今年の9月に第3回をやりますので、私達の成長をお楽しみに!!

 

 

後、最近のルーティンになっている休みの前のDVD鑑賞。

今週は、「オー・ブラザー!」

 

コーエン兄弟の名作ですね。後、ファーゴとかもありましたっけ?

とにかく、ジョージ・クルーニー最高!(こんな男になりたいわ!)美容師的にヘアスタイリングも時代背景が反映されてて、面白かったですね。絶妙な刈り上げ具合とか。衣装のスタイリングなんかも1930年代の南部のアメリカって感じで勉強になりました!サスペンダー使いとか!

最初に逃げる時に、囚人服を着てて、前にジェネラルリサーチの「プリズナースーツリサーチ」をセットアップで持ってましたが、あれはやり過ぎでしたね。マジでプリズナーな感じになっちゃったからな・・・。

8

こんな感じね・・・。

POSTとのWネームだったから、かなり拘って作ってたんだけど・・・

 

映画は、ストーリーとかも大事だと思いますが、職業柄、洋服のスタイリングだったり、ヘアスタイリングだったり「ファッション」の部分を、映画を見る時は注目して見てます。

 

もう、いい年になってきちゃったから、意図的に「感性」を磨く努力しないと、色んな意味で衰えてしまうので(苦笑)

 

日々、積み重ねていきます。

 

なんだか今日はまとまらないので、この辺で。

 

アーティザナル横内でした~

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る