新しく仲間入り。

2014.04.15

IMG_4792

アーティザナル横内です。

4月1日から、Yocouchi&Co.に新しい仲間が加わりました。

新しい仲間は、待望の女性スタッフ!

男性スタッフばっかり、なぜか集まる!?うちだったので、新卒のフレッシュな女の子が入ってくれて、私も本当に嬉しかったし、ホッとしました。

新しいスタッフは、坂本、サカモトさんっていいます。皆様、よろしくお願い致します!!

 

よく、「今の子は・・・」とか「ゆとり世代だから・・・」とか、一括りに表現されていますが、私もほんの15年ぐらい前は、「今の子は・・・・・」って余裕で言われてましたしね。

 

ほんの15年ぐらい前・・・・

失客覚悟で見せちゃうよ!?

 

IMG_0357

俺、こんなんだったし。なんでか上半身裸で、バット持ってるし(爆)

IMG_4802

上京したて、18才。めっちゃパンクだったし。(注、隣はお袋ね(爆))

 

そして、今は・・・・・・・・。

IMG_0603

超零細企業ながら、代表取締役社長。(肩書は、はっきり言ってどうでもいいけどね・・・。)

 

だから、何が言いたいかって言うと。

 

なんでもかんでも、一括りに見ないでその「人」を見る事が大事なんじゃないかと、最近思っています。子育てにも共通すると思いますが、その時は出来なくても、将来はどうなるかなんて、誰にも分からないからね。

 

 

ゆとりだろうが、なんだろうがこの業界は、「技術」、「接客」、そして「人間性」が凄ければ、上も下も関係なく「結果」が出せる業界です。

 

逆に、言えばそれが磨き続けられなければ、淘汰されてしまう厳しい業界でもあります。

でも、「育ち」や「学歴」なんか全く、関係ないある意味で、本当に「平等」な業界。

 

分かりやすくて、イイね!!!!!!!

 

シンプルイズベスト。

 

坂本がいつか、坂本にしか、作り出せないスタイルを作り出せる美容師になれるように。

私は、応援し続けるから安心して、毎日大変だけど一緒に、素敵な美容師になれるように、そしてもっと、もっと「良いサロン」に出来るように、努力していこうね。

坂本には、同期はいないけどその分、数々の修羅場?いやいや、色々と今まで経験してきた厳しくも、優しい、本当に「頼れる」先輩達がいるからね。

どんどん頼った方が、先輩達も嬉しいと思うよ。

 

皆様も、まだまだ不慣れで、失礼な事ももしかしたら、これからあるかも知れませんが、どうか「自分が、いっちょ育てたろ!」ぐらいな感じで、温かくこの新人の坂本を見守って頂けると幸いです。

もっと厚かましく言えば、こんなまだまだ未熟なサロンですが、どうかこんな私達をよろしくお願い致します!!

今日最後に。

IMG_5601

 

このだだっ広い空き地に、今年の10月にはYocouchi&Co.の社運を賭けた新店舗がオープンします。

いよいよ、4月末ぐらいから着工する予定です。

 

本当なら、このブログやフェイスブック等を使って、工事の進捗状況をお伝えしようかと思っていましたが、やっぱり出来るまで、新店舗の情報はシークレットにします。

 

なんでか。

 

その方が、皆様にとってめっちゃ楽しみになるんじゃないかと思って!!

私達も含め、みんなでこの草ボーボーのただの空き地が、半年後にどう変貌して、その姿を見せてくれるのか・・・・・。

 

楽しみに待ちましょう!!

これだけは、言っておきますね。

 

「期待してて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!」

(どうしても、気になる方はサロンでお会いした時にでも話します(笑))

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

&

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る