新加入。

2012.02.28

ご紹介が遅れました!!先々週から、アーティザナルに新加入したイトウ君。

5人目のアーティザナルは、一番新人だけど・・・・・、一番貫禄のある新人君(笑)

それもそのはず、彼は30才!!

年齢制限をしていたアーティザナルのリクルート (Click!) のコーナーを見てもなお、「どうしても、会って話をしたいです!!」というアツいオファーがあり(笑)

会って、サロン見学をして話をする事に・・・・・・・。

話してたら、会ってすぐ意気投合しちゃって(笑)

「それでも、うちに入って貰っても、一からだけど大丈夫?、モデルも200人やってもらうから、また再デビューするのも、少し時間かかるよ」って自分。

「初めから、その覚悟で来ました」ってイトウくん。

そうなんです。彼は都内の美容室で、働いていた方で既に、キャリアも10年以上ある方で。

それでもなお、一から美容を勉強し直したいという気持ちが、自分の気持ちを動かして。

でも、正直自分も悩みました。30才にもなるとやっぱり人間、自分が出来上がってきていると思うので、中々素直に人の言う事が、聞けなくなってくるもの。

イトウ君は、都内で働いていた頃から、この自分のブログをチェックしてくれてて、共感出来る事が多いとも、言ってくれて。しかも「水滸伝」も読破してたし(笑)

常々、ブログで自分の仕事に対する気持ちも、ちょっと暑苦しい感じで綴っていたので(笑)

自分が面接する前に、うちのスタッフに先に面接して貰って、「あの方なら、一緒に働いてみたい」って言葉が全員から聞いたので、最後に自分が面接をして、最後の最後に諸条件を念を押して、大丈夫かどうか確認して、そして先々週から、働いて貰っている感じです。

少しだけだけど、一緒に働いた感想は・・・・・。

めっちゃ素直で真面目だった(笑)

なので今後また、楽しみな仲間が増えた感じです!!

アーティザナルの行動指針の最後に、「馴れ合いではない、本当の仲間になる」ってあるのですが、共通の目的、目標に向かって、切磋琢磨して良い意味で、お互いが良いライバル同士な関係。
だから、時には揉めたり、意見がぶつかったりしたりしても、共通の理念が浸透していたら、大丈夫だと思うし、本当に良いサロンにする為には、それも必要な事。

そういう経験を、日々積んでどんどん太い樹になれたらなって。

因みに、イトウ君。

自分と同じ名前の、ナオキ(爆)

ナオは違うけど、キは同じ樹木の樹。

最後にイトウ君!!

アーティザナルが、太い「樹」になれるように力貸して下さいね!!一緒につくばの美容業界変えて行きましょう!!
「替天行道」の旗立ててね(爆)

では、長くなりましたが皆様も、そんなイトウ君、スタッフ一同共々、これからよろしくお願い致します!!!

つくば市、二ノ宮の美容室、アーティザナルでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る