新型カラー剤講習・・・

2012.01.18

今日は、営業後に新型カラー剤モルトベーネの「ADEIRO」(アデイロ)の講習会でした。

狭いアーティザナルに、人がいっぱい(笑)

今日も集中して、勉強です!!

今回のカラーの売りは、なんと言っても鮮やかな色彩!!まるで、パレットの上の水彩絵の具を混ぜるような感覚で、色を作っていきます。

なのでほぼ無限・・・・・は、言い過ぎですが何通りもの組合せが可能になります。

そして、元々カラーをしている状態、つまり元々ダメージしている毛先等には、「微アルカリカラー」で染めるので、普通のカラー剤に比べてダメージが10分の1程度!!!

なので、ほぼ毛先のカラーにはダメージが掛かりません!!!

多彩なカラーは、カラーをする側としてはテンション上がります(笑)

実際、今日モデルさん二人を染めましたが、ツヤが凄かったですね。手触り感もやっぱり良かったです(笑)

「ADEIRO」を監修したのが、日本のカラーの第一人者、元DADAの西海さん。

そりゃ、調子良いはずです・・・・。

この本読んで、よりカラーについて勉強させていただきます!!

今は、ホームカラー等で簡単に自宅でカラーは出来ますが・・・・・・・。

簡単で、安くていいんですが、やっぱり正直プロの美容師の立場としては、お勧め出来ません。
細かい事言うと、切がないですが一言。

ホームカラーは、髪が痛みます。

勿論、サロンカラーもダメージしますが、ホームカラーの比ではありません。
しかも、きちんと知識のある「プロ」が施術しますしね。

どうしても、時間がない時等は便利ですが・・・。

カラーの他のも、髪に関する事ならなんでもご相談に、乗りますのでいつでもご相談下さいね!

今日も遅くまで、講習会ありがとうございました!!

モルトベーネ、オノデラさん、ナガシマさん、ガモウオノさん、モデルHさん、本当にありがとうございました!!

これで、アーティザナルのカラーのレベルもちょっと上がったと思います!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る