明日は・・・。

2012.04.03

明日は、サロンの定休日でお休みを頂きます。水曜日からまた、よろしくお願い致します。今のアーティザナルは、新しいスタイリストとして、ほぼデビューしているスタッフがおりますので、自分(横内)以外なら、ご予約は取りやすい状況なので、お気軽にお問合せ下さいね!

明日も、嵐っぽいですね(苦笑)皆さん、気を付けていきましょう!!アーティザナル横内です。

今日も月曜日で、平日にも関わらず沢山のお客様にご来店頂きました。本当にありがとうございます!!

アーティザナルでは、今のおススメカラーは、「ピンク系」。

ただの、ピンクではなく肌の質感や、瞳の色によって微細に変えています。

例えば、肌が白くて良いんだけど、あえて言えばちょっと顔色が悪く見えてしまう方に、ピンク系(暖色)はドンピシャなのですが、そこにより暖かみを足すのに、「ウォームブラウン」を足してみたり。

逆に、肌が赤みを帯びている方には、ピンクに反対色系の「アッシュ」や「ベージュ」を足して、暖色なんだけど、光に透かすと「透明感」をプラスしたり・・・・・。

と、単純にピンクと言っても多彩に今は、表現出来ます。

サロンでは、まずカットが最重要ですが、カラーで「質感」をコントロールします。

今のカラーは、ただ色を変えるだけじゃないんです!自分は、前のブログでも書きましたが、「二面性」=「コントラスト」があるスタイルが好きで、そこにカラーのコントラスト、質感を組み合わせるとより完成度の高いスタイルになるし、なにより「女性像」がより多彩に表現出来ると思っています。

写真のお客様は、今までピンク、ピンクとピンクを押していましたが、写真では分かりずらいですが、まったく暖色は入れてません(笑)

むしろ、思いっきりくすませています!!

大半の方が、春でピンク系にする所をあえての、モノトーン系カラー。みんなと一緒じゃイヤって方に・・・・・・。

天邪鬼なお客様にも、幅広くしっかり対応します(笑)

O野さん、今日もありがとうございました!!来月撮影よろしくお願い致します!!

皆様も、スタイルに迷ったら、是非「春カラー」お試し下さいね!

つくばの美容室、アーティザナルでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る