星さん。

2012.10.16

 

 

今日はとにかく、午前中までに経理の仕事をおわらせるぞ!と気合を入れて、終わらせて銀行行って、郵便局行って・・・・・・。用足ししてたら、いつの間にか息子のお迎えの時間!!まぁ忙しいのは、有り難い事ですね!もっと仕事出来る男になりて~!!アーティザナル横内です。

 

 

今回は、8月に新加入したメンバーの紹介のラストです!!

 

そう!!ラストを飾るのは「星」さんです!!!

 

現段階では、アーティザナルの唯一の女性スタッフで。本当に、加入2か月で既に、大変貴重な存在です(笑)

 

男ばかりで、やりずらいかなぁ・・・・っと思いきや、サバサバした、竹を割ったような性格なので、全然気になっていないみたい!?

 

まぁ、周りのイトウや、フルウチ、ナカヤマ、勿論自分も!!かなり気を使ってますからね(笑)本当、そんな女性一人の状況でも、ホシさんは、笑顔全開で仕事してますよ。

 

 

 

そんな、ホシさんと初めての出会いは運命的!!

 

なんと、うちの息子が産まれた日に、前サロンに入店してきて(笑)

 

普通ならば、ホシさんが主人公になるはずだった、その日の朝礼は自分が話題をかっさらっていってしまって(爆)しかも、一晩中立ち会ってて、寝てなくて自分、お疲れハイでしたしね。

 

そんな出会い。

 

だから、もうすぐ息子の4回目の誕生日なんですが、ホシさんとの付き合いも、もう4年になるんだなぁとしみじみ感じてしまいます。

 

 

そして、また一緒に働く事になって・・・・・。

 

アーティザナルに、参加する前に、二人で久しぶりに会って話して。スタバだったんですけど、久しぶりに自分と会って気が緩んだのか、泣き出しちゃって・・・・・・。

 

スタバなのに(笑)周りから見たら、確実に別れ話してるカップルにしか見えません(爆)

 

その時、長い時間話をして、本当にホシは美容が、人が好きなんだなぁって思って。自分と離れて、たった1年で大きく成長したんだなぁと。

 

 

そんな理由で、また同じ夢を追いかける仲間になって。本当にお客様一人、一人全力で向き合う姿勢は、自分も見習う部分があります。

 

特に、笑顔がね!良い笑顔しますよ、うちのホシは。

 

 

ホシといい、オギといい、エビといい、シミズといい・・・・・・・、アーティザナルとナタリーは、先が楽しみな女性スタイリストが揃ってきました。

 

これから先、女性スタッフが安心して長く楽しく働ける環境、組織にするのも、自分の命題。仲間達と力を合わせて、そんな素敵な組織、作っていきます!!

 

 

ホシさん、あの時スタバで話した事、自分も胸に深く刻んでいます。今は、安心してとことん美容にのめり込んでね!!

 

 

 

長くなりました。つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る