昨日の続き・・・。

2012.06.06

今日は、営業後にシーズンカラーの勉強会を行いました!モルトベーネさんのご協力の元、アーティザナルのカラーの知識の底上げを行いました。その後は、アーティザナルオリジナル夏のカラーのオリジナルレシピを話合い・・・・、毎日の積み重ねが大事ですね!アーティザナル横内です。

昨日の撮影の裏側は、こんな感じ。

撮った作品を、レスポンス良くその場でチェックしながら、その場で反省。ざっと、一つの作品を撮るのに200枚近く撮って、それを厳選して5~6枚に絞ります。

撮るのは簡単ですが、選ぶ方が大変です(笑)

作品撮りするのも、割と大変です。

まず、どんなテーマで撮って、どんなスタイルを作るのかを考えて、その後モデルさんにオファーをかけて、日時のスケジューリングをして・・・・・・、と様々なプロセスを経て、作品撮りが出来ます。

実際、普段のサロンワークつまり仕事とは、関係がないので別にやらなければ、やらないで美容師はやっていけるのですが・・・・・・。

自分が、作品撮りを定期的にやるのは、単純に「やりたいから」!

だって、やればやるほど「上手く」なれるし!!やる理由はそれだけ!!!本当にもっともっと上手くなりたいから!!!

もっと「上手く」なれば、もっとお客様に還元出来ると思うので。

そんな思いで、作品撮りをしています。熱く語ってますが、本当まだまだ、自分の世界観は出し切れていません。作品撮りで、自分探しの旅します(笑)

つくば市二の宮の美容室、アーティザナルでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る