最近のハマりもの。

2011.10.08

前々回で、ジョブズ氏について書かせて、いただきましたが、日本人として、一人の経営者の端くれとしても、どうしても外せない人物、それが・・・・・

「経営者の神様」こと、松下 幸之助氏。

そうなんです!!最近のハマりものと言えば!!「神様の女房」!!!

皆さんの中でも、ご覧になっていられる方も多いと思います。
土曜日の夜に、NHKで放送されているドラマ。

松下幸之助氏と、奥様の物語で。かる~く「ゲゲゲの女房」の流れって感じが否めませんが(笑)

松下幸之助ファンとしては、見逃せない物語になっています。

独立前に、「とにかく経営の勉強をしなくちゃ!」と、意気込んだものの・・・・。
なにから、勉強していいか分からず、とりあえず「経営の神様」の本は読んどかないと!!と、最初に手にしたのが、松下幸之助氏の本でした。

今だに、時間があれば忘れないように、読み返しています。

とにかく、土曜の夜が当分、楽しみになりました!!次回は、かなり見逃せない状況の場面です!!!

「日々、是新」(ひび、これあらた)。松下幸之助氏の言葉で、一番影響受けた言葉です。

明日も、是新!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る