本当にいい物は・・・

2011.05.28

今までの美容師人生でずっと、シャンプーを始めとするヘアケア商品を数えきれないほど、扱ってきましたが、今はサロンの意向関係なく自分で、本当に納得できる商品を自ら、買い付けできるのでそこも、独立して良かった所だと思います。

それでも、商品は難しいもので・・・

ドラックストアでも、安くていい物もあるかもしれませんが、そういう物は使った時は、いいけれど・・・
ケアという所では、いまいち実感できなかったり、シリコンべたべたの、ケミカルだったり。

自分が考える「いいヘアケア商品」の条件。

「毎日、しっかり使い続けれる商品であること。」

どういう意味かというと・・・

あまりに、高額な商品だと大事に使うあまり、ちびちび使ってしまって本来の効果が出ない(笑)
そして、それっきりになってしまう。

適正なプライス、量で毎日しっかり使い続けられて、オーガニックよりで、なおかつ効果が実感できれば、ずっと使い続けられます。それだけで毎回悩んでいる、髪の悩みを減らすお手伝いが出来るのかなと。
(一番大事なのは、カットですが・・・)

他にも、香りや使用感などなど、自分なりにアーティザナルに置いてある商品はこだわってセレクトしています。

ヘアスタイルが自分の手を離れて、お客様が毎日スタイリングしやすく、ストレスフリーな状態にするためのアイテム=自分の分身がヘアケア商品だと思っています。

まぁ、長くなってしまいましたが、自分が言いたいのは・・・・・

とにかく、こだわって商品を入れているということです(笑)

そして、しっかりアーティザナルスタッフは商品説明もできますので、どんどんご相談下さい!

正直、うちで扱っている商品・・・、かなり売れています(笑)

そんな商品の中に「ロレッタ」というスタイリング剤のアイテムがあって、その売上の一部が義援金として福島、宮城、岩手の三県に寄付される商品があります。9月いっぱいまでの、期間限定ですが、皆さんがキレイにカワイクなるための投資で、被災地支援になるなら、バンバン!!キレイにカワイクなちゃって下さい!!!

ていうか、アーティザナルがキレイにカワイくします!!!!

それでは、明日も気合入れて、お客様の髪切ります!!!!!!!
おやすみなさい・・・

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る