束の間の・・・・・・。

2012.05.01

今日から、五月!!爽やかに張り切って参りましょう!!この前のエビサワのブログでも書いてあったように、いよいよアーティザナルに、二人目のスタイリストが誕生します。新しいアーティザナルの幕開け!!(明日詳しく書こうと思います・・・。)アーティザナル横内です。

今日は連休中日で、つくばの街も穏やかな時間が、流れていたように感じました。

久々の休日で、ゆっくり過ごさせて頂きました。二店舗目の準備も、そろそろ本格的に進ませないといけないので、またバタバタさせて頂く前の、貴重なお休みでした。

いつも、休日の日もなんだかんだで動き回っているので、なかなか息子の保育園のお迎えもゆっくり行けなかったのですが・・・。

どうしてもやりたかった「自転車」でのお迎え!!やっと今日初体験出来ました(笑)

まぁ、自分の車は全然スピード出ないから、そんなに変わりはないと思うけど!やっぱり自転車のあのゆったりした感覚(ママチャリに限る)は、心もゆったりさせてくれます。

いつもなら感じない、息子を後ろに乗せた重量感。風の感覚や坂道を勢いよく下るスピード感、アスファルトのデコボコな感じや、田植えをしたばっかりの、初々しい田園風景。初夏の空気感たっぷりに、少しモヤのかかった筑波山等々。

普段の分刻みで、忙しなく動いている自分には、ただ「自転車」で息子を保育園に迎えに行っただけなのですが、ただそれだけで幸せを感じれました。

特にね、ようやくなんとなくお喋り出来るようになった、息子との他愛もない会話。

「パパ、あれなぁに?」  

「あれは、なんだろうね??」

「パパは、何が好き?」

「パパはね~・・・・」

てな、具合。

ゆっくり、ゆっくり自転車を漕ぎながら、こんな感じがずっと続きますようにって。

正直、4月は落ち込む事や考えさせられる事ばかりで、少しばっかり大変でしたが(苦笑)

でもたまに、こんな風に他愛のない事で幸せを感じれれば、それだけでラッキーですから。

明日からまた、気合入れてやれそうです!!

今日は、珍しく少しばっかりセンチメンタルな感じで(笑)

つくば市二の宮の美容室、アーティザナルでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る