横内塾。

2012.10.24

 

皆様、今週もよろしくお願い致します!自分のご予約状況ですが、やはり土日は、12月中旬ぐらいまではご予約をお受けする事が難しい状況になっております。

 

平日は、時間によってはお取りする事も可能なので皆様、よろしくお願い致します。アーティザナル横内です。

 

毎週水曜日は、全体練習の日。

 

今週は「横内塾」の日。今回は秋冬用のパーマスタイルの講習会。カウンセリングから仕上げまでを、実際にモデルを使っての講習会。

自分がいつも、お客様に対して、なにをどう考えて、技術、デザインに落とし込んでいるのかも、事細かく解説しながら、気持ちを込めて講習しました。

 

まず、技術、ヘアデザインはサロンにとっての屋台骨。

これが、しっかりしていなければ、いくら良い経営しようとしても、話にならないので。

 

そこに対してのトップの考えや技術を、しっかり伝えて浸透させて、スタッフみんなと共有していかないとダメだと思うので。

なので、たまにこうやって実際にデモストを行います。

 

やっぱりね、経営者になったと言っても、スタイル作るのが、髪を切るのが好きなんです!

 

こうやって、スタッフみんなとスタイルに対して、ああでもない、こうでもない言って、やってる方が好きなんです(笑)

 

もっともっと、みんなで勉強して、アーティザナル&ナタリーを層の厚い、味わい深いサロンにしていきたいです。

 

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る