毎日の積み重ね。

2012.03.15

3月。

予想以上に、慌ただしく毎日過ごさせて頂いております!!アーティザナル横内です。

水、木、金曜日は、強制のサロンの練習会。

昨日は、ウィッグのカットのテスト日。

「セイムレイヤー」というスタイルと、「刈り上げ」のスタイルのテスト。

両方のスタイルは、美容師であり続ける限り、使い続けるスタイル。

しっかり理解して、切り進まないと・・・・・。

途中で、ずれていってしまいます。

特に、ショートのスタイルで多用する切り方なので、前にも書いたかと思いますが、フォルムがハッキリと出るスタイルなので、その美容師の力量が問われるスタイルなので、これでしっかりと理解していって欲しいという、思いから・・・・・・

全員、再チェックになりました(笑)

でも、本当にしっかりとした土台になるような「技術」がないと、ずっとは続けられなくなっちゃうし、しっかり理解しないまま、そのまま進んでいっても、後々やり直すハメになってしまうので。

アーティザナルで、働いてくれる以上は下手な技術は、教えたくないので・・・・・。
スタッフの美容師人生も掛かっていますからね!!それは、たまには厳しくなる時もあります(笑)

そういう自分も、しっかりと勉強して、教えていきたいと思います。

とにかく、しっかり自分の仕事をして3月を乗り切っていきます!!
つくばの美容室、アーティザナルでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る