毛量調節の講習会。

2012.01.25

EXILEのNAOKIが、活動制限らしく・・・・・。artisanaleのナオキは、今の所、無制限です(笑)EXILEのNAOKIさん、しっかり休んでまた沢山の人達に夢を見せて下さい!!

今日も営業後に、しっかり勉強させて頂きました!!

今日の内容は「毛量調整」について。

一口に毛量調整って言っても色々あって・・・・・。ただ、髪が多いから梳けばいいってモノじゃないので!!

アーティザナルのカットのベーシックの考え方は、カットでしっかりとフォルムコントロールすること。
そして、毛量調整はそのフォルムを、もっとメリハリを付けるための言わば、フォルムコントロールのためのフォルムコントロールと言いますか・・・・。

とにかく、適当じゃダメなんですよね、カットは。しっかりと計算して、狙って切る。
当たり前ですが、当たり前の事をアーティザナルでは、しっかりやっていきます!!

ずっと前のブログでも書きましたが、うちのサロンは他のつくばのサロンに比べて、営業時間が少し短いです。

その分、しっかり練習の時間に充てています。

営業時間が短めで、お客様には少しご迷惑をお掛けしておりますが、そのお蔭で自分達のレベルが上がり、それが回りまわってお客様にとっての最高のサービスにとなるように、日々努力していきます!!

まだまだ、日陰の所は朝は凍っているので、皆様通勤には十分気を付けて!!
それでは、サロンでお待ちしております。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る