水戸の素晴らしく、おかしな人々。

2011.04.03

昨日、震災後初めて水戸方面に、行ってきました。
うちの奥さんの実家が、ひたちなか市にあって様子を見に行くのと、いつもお世話になっている方々の顔が見たかったので。

幸い、家族や水戸の皆さんとは比較的早く、安否確認ができたので良かったんですが・・・・
それでもみんな、県南方面なんか比較にならないぐらい被災しているわけで。

そんな大変な状況の中、自分の退社記念に手紙とワインを送ってくれたDress Birdのエリちゃん。

本当にありがとうございました!!
感動しました・・・、その気持ちが嬉しかったです。

Dress Birdのエリちゃんとオーナーのシゲミさんは、北茨城の方達です。
被災地の方から聞く、被災地の様子。

ただただリアルです。
それでも、へこたれず自分の地元をなんとかしたいと、行動するDress Bird。

本当に尊敬するし、協力していきたいと思います。

今、Dress Birdでは、支援物資を受け付けていて直接、北茨城の避難所に届けているのでみなさんもご協力よろしくお願いします!!

Dress BirdのHP

そしてBIRTHDAY池崎氏とほかりさん。
池崎氏のブログでも、ずっとテレビでは流れない県北の被害の様子を出していました。

(Click!)

池崎氏とは、メールで連絡をとっていたんですが、大変な状況でも他の人達のことを気にかけつつ、明るくいち早くお店をオープンさせていました。

みんな自分に出来ることを精一杯、行動されています!!
県北の、実力というか底力をビンビン感じましたよ!!!

そんな自分が、今できることは・・・・・・・

少しの募金、支援物資を提供することと、節電。

後は・・・・・・・・・

やっぱりお買い物です!!

こんな時だからこそ、少しでもお金を回さないと!!!!
それが回り回って、東北の方々に届けば・・・

後は、自分に退職祝いですかね(笑)

大好きなJUNYA WATANABEの、シャンブレーシャツとチノパン。

これで、春の装いはバッチリです!!

こんな時だからこそ、まず見た目から。

5月にいよいよ、水戸ロンナイも開催!!

ゲストもヤバイ面子!!!
我が池崎氏もDJで参加。

楽しみにしてます!!

自分も、水戸のみんなに負けずに明日からしっかり動いていきます!
とりあえず、明日は保険所に提出する書類のために健康診断してきます(笑)

早くみなさんの髪の毛切りたいです!!アーティザナル横内でした~!!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る