清水さん。

2012.10.13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、本当に有難う御座います。アーティザナルとナタリー共々、週末はご予約で立て込んでいる事が多くなってきております。自分のご予約だけ見ても、土日は正直、12月頭ぐらいまでご予約をお取りする事が難しくなっております。(平日なら、時間を選ばなければお取りする事は可能です。)

これから、年末にかけて、より一層ご予約が立て込んでくる事が予想されますので、生意気ですが、お早目のご予約、お問合せの方、よろしくお願い致します。アーティザナル横内です。

 

本当に、ご予約で沢山のお客様にご迷惑お掛けしております。自分の方でも皆様に重大な発表を後でまたアナウンスしますので、よろしくお願い致します。

 

今回は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

8月に新メンバーとして仲間入りした清水さんをご紹介したいと思います。

 

清水さんも前のサロンからの付き合い。前のサロンで一緒に働いたのは6年ぐらいになります。一口に6年って言っても、本当に色々な事がありましたよ、彼女とも、彼女にも。

 

清水さんとは、割と好きなスタイルや好きなサロンが同じだったりして、スタイルの話は合いますね。服も彼女はオシャレさんなので、割と同じお店にお世話になってたりして(笑)彼女のマニッシュスタイルは、個人的に良いなぁと思います。

 

拘りも、強い方だと思いますね。でも変な所で素直だったり、自分にとっては可愛い後輩ですね。
でも、彼女もそこそこ売れるまでは、かなり苦労した一人。

自分がオシャレだからこそ、付いて回るジレンマというか・・・・・。なかなか、思い切ったスタイルをお客様に求められていてもなかなか、一歩を踏み込めなかったように見えました、その当時。

お客様も「こんな感じの服装の子なら、思いっきりやってくれそう!」と思いきや、作るスタイルは割とコンサバ。

自分のスタイルに、技術に自信がまだなかったんだと思います。

 

とまぁ、そんな事を思い出しながら、久しぶりに彼女の作るスタイルを見たら・・・・・・・・・・・・・。

あの当時よりも、踏み込めてるなって思って。お客様の支持もかなり増えてるし、常連のお客様からの信頼度もかなり高くてビックリ!!

元々、仕事に対して一生懸命やる子なので、お客様との関係性は心配していなかったんですが、作るスタイルもどんどん自分を出せている感じで。

 

良い女性美容師になったなぁってしみじみ思います。悩んで、もがいてる姿は近くで見てきましたからね。そうやって、苦労をくぐってきている美容師です。

そうやって苦労しているから、自分も彼女を信頼出来ます。

 

本当、昔は良くケンカした仲間の一人ですけどね(笑)お互い、我が強いからね!まぁ似た者同士なんでしょうね(笑)

これからも、つくばに新しい女性美容師像をつくるのに、尽力して頂きたいです。

 

アーティザナル、ナタリー共々、男だけじゃなくって、良い女性美容師揃ってますので、皆様よろしくお願い致します!!

 

清水、結局また一緒に、夢に向かって働けるようになって俺は、嬉しいです。共にやっていきましょう!!

 

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る