父の日に・・・。

2013.06.16

IMG_1353

皆様、父の日如何お過ごしでしょうか!?アーティザナル横内です。

一週間のサロンワークを終えて、クタクタで帰宅するとうちの息子がおもむろに私に、父の日のプレゼントをくれました!!

しかも、英国王室御用達の香水「PENHALIGON‘S」(ペンハリガン)!!

ペンハリガンのヒストリーを知るだけで、それだけでちょっとジェントルマンになった気分(笑)未だかつて、こんなに上品に自分の気分を上げてくれる香りは初めてです!

粋な父の日のプレゼント、どうも有難う。

3月に長く書いたブログにも、書きましたが私には小さい頃からお父さんという存在がいなかったので、父の日と言っても今までまったく、ピンとこなかったんですがこんな私でも、「父親」になり「父親」というものを自分で考え、理想の父親像に少しでも近づけれるように、努力してきましたが・・・・・・・。

ここ最近で、二人目の息子も誕生し、長男も4才になり、子供達の成長を目の当たりにしてきて感じている事は、自分で作り上げた「理想の父親像」に、振り回されているという事。

もっと、自由にもっとでかくて良いんだなと。

ていうか、そんなのお構いなしに子供はでかくなっていくわけで(笑)

だから、二人の息子達には何事にも楽しんで、人生を謳歌する私の背中を見せていこうと。

そんな事をふと思った父の日でした。

 

前にダイアリーズでオーダーかけた、9月には無事届きますように祈ってる、シュナイダーブーツのジョッパーブーツをカッコつけて履いて、英国のジェントルマンに思いを馳せながら、このペンハリガンの香水をほのかに香らせて・・・・・・・。

こりゃ、エドワード・グリーンかジョン・ロブも買わなきゃですな!!そんで、いつか私もジェントルマンに近づけたら、イギリス行ってサヴィル・ロウでヴィスポークで3ピース作って、そのままスイス行って、パテック・フィリップ行ってカラトラバ買って・・・・・・・・・・・。物欲が止まりません(爆)妄想族になってしまいます。

こんな夢というか妄想を現実に変える為に、今週もしっかり仕事します!!

 

今週もまた私は月曜日と火曜日をお休みを頂いていますが火曜日は久々、美容の講習会に行ってきます!!楽しみだ!!!

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る