社員旅行の醍醐味は・・・・・・。

2013.02.06

皆様 、月曜日はお休みを頂き、誠に有難う御座いました!!アーティザナル横内です。

他のスタッフのブログでもあったように、月曜日と火曜日の二日間でアーティザナル史上、初めての社員旅行に行ってきました!!記念すべき初の社員旅行の行先は、「軽井沢」!!
この真冬に、好き好んでなぜ軽井沢かと言うと・・・・・・・・。

近すぎず、遠すぎずな距離だから笑

あんまり近いと、テンション上がらないし遠いと移動で疲れるし。ちょこっと新幹線に乗って旅気分も味わえながら、つくばから2時間ちょっとで着く軽井沢は、そういう意味では打ってつけの場所だったんです。

温泉もあるし。寒い中、寒い寒い言いながら入る温泉も、また最高ですしね!
写真に写ってるように、浅間山もキレイだったし!!

本当は、色々な案があったんです。本当に勉強目的で、六本木のリッツ・カールトンに泊まってみようかとか(高すぎて即、終了でした・・・)、せっかく軽井沢なら星のやか!!(これまた、高すぎて終了・・・。)とか、それなら、アートな旅にしようかとか・・・。

とまぁ、色々ありましたがまぁ、なんて言っても最初なんで、予算もそんなにありませんし、スタッフみんなで行くことに意義があるので、無難に攻めました。

簡単にまとめると。

みんなと行けて本当に、楽しかった!!!

実は、私、2年前の同じ2月に軽井沢に行ってるんです。その時は、独立してアーティザナルを出す前で。色々な思いを抱えながら、星のやに家族で行ったんです。

そして2年後は、その手前の「村民食堂」までしか行けないという現実(笑)

でも本当に、2年前とは大違いで、2年前は前のサロンを、辞める直前でしかも独立直前、不安と期待と孤独感を、もの凄く感じていました。

しかし今回は、こんなにも多くの仲間が出来て、それで心の底から楽しめるという・・・・・・。2年前には想像すらしなかった事が、今回現実になって。

本当に私事ですが、この2年間の自分の成長を実感出来て、尚且つ仲間の大切さを、実感出来る旅行になりました。

__

 

この写真を見直して、つくづくサロンをオープンして良かったなと思いました。なんとか、近場ながら、スタッフみんなを旅行に連れていけるぐらいなったんだなと。

来年はどこだろう?その次は??

大変な時や辛い時も、勿論、言い争う時も多々ありますが、こうやって素晴らしい仲間と一緒に、またどこか行けるように一日、一日を大事に積み重ねていきます。

社員旅行って、オーナー業の醍醐味かも!?

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る