秋冬こそ。

2012.11.03

朝晩の冷え込みが本格的になってきましたね!オシャレも楽しい季節になりました!!アーティザナル横内です。

そんな秋冬だからこそ、あえて自分はボブやショートを提案したいです。

なぜなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

服も、ヘアスタイルも活かせるから!!!

セミロングやロングのスタイルも良いですが、ニットやタートル、シャツやフード、ストール等、秋冬のお洋服は首回りにウェイトがきます。もっと言えば「重く」なりますよね!?

だからこそ、首回りは今の時期、ヘアスタイルはスッキリしていた方が、野暮ったくならずにスタイリッシュに見せれるかなと。

寒い時期だからこそ、ショート等は寒い時期にあえての、コントラストが効いてオシャレだと思います。実際、寒いかと思いますが(笑)ショートに革ジャンとか、カッコいいと思うんだけどなぁ・・・・・・。リック・オーウェンスとかさらっと羽織っちゃって、革ジャンがカッコいいから、あえてのキュートなショートで・・・・・。なんて妄想しちゃいます。

今日のお客様。白シャツと今季のトレンドカラーのバーガンディーのカーディガンがとても、重めのボブに合ってました!ちょっとクラシカルな雰囲気が良い感じです。

やっぱり、ヘアスタイルと洋服が合うと、ぐっとテンション上がりますね!T中さん、有難う御座いました!

皆様も、秋冬スタイルにガラッと楽しみながら、スタイルチェンジしていきましょう!

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした~。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る