練習中・・・

2011.05.29

美容師の根幹にある、「技術」。

それは毎日の、地道な努力の積み重ねでしか体得できません。
アーティザナルでは、週に3日練習会があります。

他の日は自主練の日で、結局ほぼ毎日なにかしら練習しています。

今は、二人の女性スタッフがアーティザナルに在籍していて、二人とも前に一度、スタイリストデビューしていました。

すぐにでも、お客様に入れる状態かもしれませんが、また一から勉強し直しています。

経営者的には、すぐデビューさせてお客様に入ってもらったほうが、いいかも知れませんが、自分はちょっと考えが違って、そのサロンのカラー、すなわち自分の持っている全ての技術、知識、考えをしっかり教育して、「アーティザナル」のスタイリストとして再デビューしてもらったほうが、サロンにとっても、スタッフにとっても今だけ考えるのではなく5年、10年先のことを考えたら、その方がいいと思うからです。

ちなみに。

来年の、再デビューまでに二人に課した課題。
モデル200人カット。

大変な課題ですが、この壁を乗り越えた時に見える景色が違うと思います。
自信を持って、お客様に入客できると思います。

なので、自分も自分の持っているもの情熱、技術、感覚、全て出し惜しみなく二人に伝えていきます!!

みなさんも彼女たちのチャレンジを、温かく見守って下さい。

本当に、素晴らしい才能を持った二人ですので、来年の再デビュー楽しみにお待ち下さい!!
一番楽しみなのは、自分ですが(笑)

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る